▲Page Top

2012.2.29



今日は2月の29日。

4年に一回の日ですね。オリンピックイヤー。

4年前ってどうしてた?っていう話を相方としてたんですが、

次男三男がまだ生まれておらず、静かな長男との三人の暮らしの時代。

でも全然具体的なことは何一つ思い出せない 。・゚・(ノД`)・゚・。

老化か!? ガ━Σ(-`Д´- ;)━ン!

まぁそれだけ今が幸せな証拠ってことで流しておきましょ。

ロンドンオリンピック、現地で観戦したいですねー!




それでは本日のワンコ    スタァトゥーー!!



ゴールデンのポッキー




ポッキー君、こう見えてすごいんです!
      
すごいって、ナニが!!!


この死毛わかります?ブロック化されてます。

きっとトリマーさんが見てたら、抜くのたのしそうー♪って思ってるはず。

いや、抜けましたよ。山ほど。


じゃーん!!

ポッキー一人分のデカさです。


シャンプー後はさらさらに変身。


結構、頭の鉢も、腰もしっかりしててイギリスタイプのいい男です。













にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村




木津川市にある犬の美容室 
ドッグサロンプラチナ




2012.2.28

 
去年の夏に子供が縁日ですくってきたメダカ。

水槽にいれてずっと飼育してるのですが、最近発見!小さな貝。

それも異常繁殖しているではないか Σ( ̄□ ̄;)

4〜5匹のメダカに小さいのも入れて100匹近くいる貝。

調べたらサカマキガイとかいうスネールという害虫的な存在。

メダカの水槽というより貝の水槽になっている…ひとつひとつ地味に搾取していかないと

いけないらしいのだが、手が冷たいし、貝さわりたくないし…と

そのままになっているのです。いつかなんかしないと… ( iДi)コワー!







それでは本日のワンコ    スタァトゥーー!!



E.コッカーのWISH



美容が嫌いなウィッ君。嫌いといっても噛むのではないのです。

すっごくテンションが下がってずっと下向いているのです。

耐えてる〜って様子が伝わってくるのですが、(痛いとかはないんですよ (^_^;A)


          「早く帰りたいな〜」

下向いているので下からカメラを向けると


しわがよってバセットのようになってます(笑)


名前を呼ぶとこっち向いてくれるんですが、尻尾は振ってくれません…

         「まだかな〜」

もうちょっとプラチナを楽しんでよ〜ウィッシュ〜♪














プーのぽっけ



お泊りも何度か来てくれているぽっけちゃんです。

でも毎度の緊張は解けませんが…


今日はすご〜く控えめにお手とおかわりをしてくれました (*'-'*)


写真をとっているときもおうちの方角が気になるぽっけちゃんです。

 
    「ママの車とおらないかな〜」


すっごく真剣な顔ですね。


そんなに怖がらないでね〜ぽっけちゃん♪








にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村
↑↑
ランキング参加中。クリックお願いします


木津川市にある犬の美容室 
ドッグサロンプラチナ



2012.2.26

 

ちょっと暖かくなったらまた雪の日 ((´д`;)))サ、サムイ…

三寒四温ですね〜。

この寒さがないと桜が咲かないらしいですが、それにしても寒すぎる。

寒くて体に力が入るので肩がこったり足がつったり、二次被害も馬鹿になりません (T-T)

生姜をたっぷりとって体の芯から暖めないとだめですね。





それでは本日のワンコ    スタァトゥーー!!



スムーチのミルク


若いころからベロが出ているミルクですが(歯は全部しっかりあるんですよ)

この時期ベロも冷たくなって乾燥しているのでお湯につけて暖めてあげたいです。

感情の表現がはっきりしているミルクはハウスの中では怒りんぼさんですが

名前を呼ぶとウレションしちゃって尻尾ぷりぷりです ('ヮ^*)ノ゙フリフリ.:゚+



尻尾振るのになぜか片足を上げるミルクちゃん。

なんでだろう? この方がおしり振りやすいのか??














プーのラブ



すごくおとなしいラブちゃん(男の子なんですがチャンずけしちゃうんですよね。)


ちょっと写真撮ってるときから気になってるのです。

近づいてきた、


コイツが。

写真になんとか入ろうと徐々に近づいてきた三男の半蔵2歳。














ダックスの龍





龍くんが気になってる先は…


相方ののんちゃん。

のんちゃんはドライング中です。心配性の龍くんはこの後自分は終わったので

待機してたのですがのんちゃんのカットしているのが心配で

ずっとフ〜ン、フ〜ンってハナをならしていました。

パピヨンののん

「のんちゃ〜ん」とよぶと


               ピコッ

きれいなお耳ですね ・‥…━━━☆

のんちゃんの撮影も終わって龍くんと合流。



        「会いたかったよー」×2

二人とも嬉しそうに走り回っていました ..._((;@Д@)ノ゙ 













MIXのナナ


お泊りにきていたナナチャン。今日はおうちに帰るのでシャンプーです。


ちょっとカメラは苦手なようで目をそらします。

そこまで後ろむかなくても… (; ^ω^)


やっぱり最後もタンゴと遊んで帰っていきました♪ 「またね〜」








ブログランキング参加中
励みに下のお雛様クリックしてください。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村



木津川市にある犬の美容室 
ドッグサロンプラチナ



2012.2.25

 


朝から頭痛がとれない嫁です。

下を向くと鈍痛が走る…。二日酔いではないです、念のため (^_^;A

頭痛薬をお昼に飲みましたがもひとつすっきりとれません。

なんか中年女性のくも膜下出血を最近耳にするのでちょっと怖いのですが。

そういえば同じくも膜下出血で倒れられたGLOBEのケイコさん回復しているようですね♪

不祥事を起こした夫の元を離れることなく「一生傍にいて支えます」と宣言された時には

感動もんでした ジーン…(T-T) 

そんな彼女が倒れるなんてきっと小室哲也が試されてるんでしょうね〜。

お二人とも頑張れ〜。





それでは本日のワンコ   スタァトゥーー!!



ナム

ダリ


ちょっと朝からご機嫌斜めな様子のナムちゃん。

美容が始まれば、いつものテンションに戻ったのですが、おうちでは

ヤンチャさんな様で今後はお母さんとお姉ちゃんがしつけのやり直しに

奮起されておりました。

                「 (*´σー`) ヘヘ…ぼくのこと?」


お迎えにこられるとなぜかタンゴが一緒になっておうちに帰ろうとします。


タンゴはん、ダリちゃんとナムちゃんのことが大好きみたいです☆














プーのチップル



アフロ製作中のチップルですが、だいぶビッグになってきました♪

アフロって前から見るより後ろから見るほうがかわいいですよね〜


           ボンバヘッ!!


立ってる姿はみごとにこけしです (* ´>艸<)∵かわいい


チップル、結構体も頭のはちも大きいのでアフロが完成した暁には

かなりの大きさになりそうですが…

「ハンパねぇ」とか「忍びねぇなぁ」とか言うてほしいですね〜♪













MIXのチェルシー


まずはビフォーをどうぞ。


もじゃこさんです。


すっきりツルツルになったチェルシーは外を凝視してます。


なにかなー?と思ってみてみると…


外にいるお向かいのお兄ちゃんが気になるようです。

おうちにも同じぐらいのお兄ちゃんがいるんでしょうか?










番外編


お泊りにきているナナちゃんです。


タンゴといいテンションで遊んでます♪




にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村
↑↑ランキング参加中↑↑
暇なら ∩ヾ(・∀・ ) ポチッとお願いします。



木津川市にある犬の美容室 
ドッグサロンプラチナ >



2012.2.24

 

今日はほんとにポカポカ陽気でエアコンなしでも

寒さを感じることなく過ごせたように思います。

さすがに夕方、陽がおちると肌寒くは感じましたがそれでも

プラチナ家では終日エアコンのお世話にならない一日でした。

もう春がそこまでやってきてるのですね o(`・ω・´+o) ヨシッ








それでは本日のワンコ    スタァトゥーー!!



プーのなな



ちょっとぽっちゃりさんのななちゃんです。

ほんとにカノンを思い出すぐらい性格も体型もよく似ています (^_^)


ちょこっとベロが出てるななちゃん。


すっごいベロが出てるななちゃん。


お母さんとお別れするときは怖がってるんですが、離れてしまうと

結構のんびり落ち着いているななちゃんです。















ジェイド



ピーピー言いながら呼んでいるのはもちろんジェジェマンの愛する相方さん。

黄色いジャンバーがみえてますね〜。嫁が写真を撮ろうとジェイドを呼んでも

まったく見向きもしてくれません


                「こっちきてー」


           「きた!」


                「いやーそっち!?」

やっときてくれたと思ったらそのまま素通りされちゃいました。


それでは気を取り直して撮影します。ジェイドーこっち向いて〜


(あっちの部屋がきになるわ〜ウズウズ)  

やっぱり撮影に気が入らないジェイドでした♪

ジャスパー 


ジャスパーちゃん、今日は遊んでもらっていましたら勢いで…


ガシャーン

(↑こんなとこおいてるのが悪いんですけど… (´-ω-`)) ペコリ)

「あ〜あ〜」といいながら片付けてる相方を見つめるジャスパー。


ちょっときまずくなったのか…


     「わたしもてつだおか?」

「いいからそっちいってて」って言われたジャスパーはこちらを向いて…


          「反省!」




べつに怒ってないんですけど、空気を読む子なのでブルーなオーラで

外を見つめるジャスパーでした。ため息が聞こえそうですね(笑)












にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村
↑↑↑ランキング参加中↑↑↑
励みになりますのでクリックお願いします。



木津川市にある犬の美容室 
ドッグサロンプラチナ



2012.2.23

 

朝から雨がしとしと。

あ〜また部屋干しか〜と落胆しながら目覚めました。

この時期外に干してるより部屋のエアコンパワーのほうがしっかり一日で

乾くんですけどね (^_^;A

なんせ匂いと暖簾状態になるのが厄介ですよね〜

乾燥機付ドラム洗濯機がほしい〜!!






それでは本日のワンコ    スタァトゥーー!!




マルのチェル



久しぶりに小さなチェルちゃんがやってきてくれました。

子犬のようなサイズのチェルちゃんです♪


名前を呼ぶとしっぽフリフリで愛嬌たっぷり☆


アップにするとちょっと嫌みたいでそっぽ向かれちゃいました (*>_<)

ウレションしちゃうほど今日はご陽気なチェルちゃんでした♪















マルのロビン



今日はロビンがお一人様でご来店です。

こないだ相方のメロウと美容&お預かりに来てくれたのですが

足を痛めていて安静にしていたのです。


そのときのロビンたん。

で、今日は改めて美容に。


美容中はおとなしい借りてきた猫なんですが

おうちへ送りに行くと見事な番犬に大変身なロビンです。

また来月お待ちしてます♪














B.コリーのジュリアン



ニコニコ顔のジュリアンですが、高いところはちょっと苦手。


30kgを超える巨体を起こして立たしても…


すぐに、ドシン!!となっちゃいます。

おなかの底や足回りなどなかなか一苦労ですが、それ以上にジュリアンが

頑張ってくれています ヤルゾ!!Σс(゚Д゚с ガッツダ!

今日も Σd(ゝ∀・) おつかれさまっ!!









ジュリアンの登場に毛を逆立てていた凶暴秋田犬






にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ←よろしかったらクリックあそばせ
にほんブログ村




木津川市にある犬の美容室 
ドッグサロンプラチナ




2012.2.22

 


「ボーナース、確定

これ耳にすると幸せなボイスなんですが、同じ確定でもこちらの確定。

そう、申告。今の時期、確定申告なんです〜 ・゚゚・(´Д⊂ヽ

日頃サボってるので一年分のめんどくさい仕事が一度にドサァーっと

降りかかってくるこの時期が心を蝕んでいきます。 ド━━━m9(`Д´)━━━ン!!





それでは本日のワンコ   スタァトゥーー!!


コッカーのミミィ


数日お泊りにきていました。

ワンコに人も大好きなミミィちゃんはプラチナ一家にもまれていました (*´∀`*)




よく食べ、よく遊び、よく寝る。


すごく健康的な女の子です♪












MIXのぽんすけ


寒い日が続いていたのでしばらく美容の期間があいていたポンチャン。

これぽんちゃん!? Σ(@ω@;)っていうぐらいボーボーでした(爆)

いつも素敵なお洋服を着てきて、新しいお洋服に着替えて帰るのですが

本日の一着は…


エンジェルのような真っ白のファー付ニットです 。.:+*:・'☆。、:+*:.


ぽんちゃん男の子なんですが、このお洋服を着ていると女の子に見えてきますね♪


次はどんなお洋服かしら〜 (*^ー゚)b 楽しみ!!














ダックスの龍馬



ヘルニアの術後の回復も順調なリョウさんです Σd(゚∀゚d)

少し痛みもましになると元気な龍馬くんは飛んだり跳ねたり

無理しちゃうそうです o(*≧◇≦)o″ダメー


ママさんがすごく龍馬の体のことを考えてくれているのでとっても幸せですね☆


また三月にお泊りに来る予定の龍馬君、楽しみにまってるよー♪










にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ←ここを ポチッ!| \_ヘ(ω`*)
にほんブログ村



木津川市にある犬の美容室 
ドッグサロンプラチナ



2012.2.21

 

世間ではトマトがメタボに効くとかでトマトジュースや生トマトが

売り上げ倍増してるようです。

ちょっと前までバナナでしたが、昔ヨーグルトきのこが流行った時に

友達に菌床を分けてもらったのを思い出しました。

結構ダイエット色々チャレンジしてきた嫁ですが、一番にアルコールの

摂取を控えないと駄目ですよね〜 (*`へ´*)b







それでは本日のワンコ    スタァトゥーー!!





プーのモモ



5日ほどお泊まりしていました。

寂しがり屋さんで夜は一緒に家族皆と寝ていたほどです。


ママがお迎えにくる最終日にきれいに美容してお洋服もバッチリきまってます


繊細そうで以外に逞しいハートを持ったモモちゃん。

食事もしっかり平らげていいウンチをしてくれてました。

子供の背中でくつろぐモモちゃんのワンショットです













ヨーキーのじゅん



男前のじゅんくんは一時痛めていた足もだいぶ良くなって美容中も

しっかり頑張って立ってくれています .: *:・q(*´v`*[.:゚+Guts!!.+:゚]


カメラを向けると少し緊張するのかあくびとペロリが頻発します (〃∇〃) ☆


今日は暖かそうなパーカーをきていました。

うっかりしていて撮るの忘れちゃいましたが… (*´Д⊂ヽゴミンナサイ













マルのらいち



今日が6回目のお誕生日のらいち君です

偶然にもお誕生日に美容の日と重なりました。朝らいちママさんから

「今日で6歳になったんです〜!」と聞いて思わず「おめでと〜!」って

ぎゅーっとハグしちゃいました (*p´ヮ`*)q.: *:・



もっとおこちゃまだと思っていましたがもう6歳にもなったんですね♪

ハッピーバースデーらいち君♪













にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村
↑↑
ランキング参加してます。
励みにお雛様クリックお願いします。


木津川市にある犬の美容室 
ドッグサロンプラチナ



2012.2.19



昨日はスケートの後遺症で早々と9時には眠りについてしまった嫁です。

(歳も考えず無理した駄目ですね〜 σ(_ _ *) ハンセイシマス…)

日曜日の今日は朝からポカポカ陽気でお日様がまぶしいほど

早速布団を干しましたが、いつも入れるの忘れて冷たく冷え切った布団を

日が落ちてからとり入れることになる意味のない布団干しです Σ( ̄□ ̄; ) 






それでは本日のワンコ    スタァトゥーー!!





キキちゃん、ハナちゃん、チョコちゃん、ゴンタ君がお泊りに来てくれていました。

いつもの4人組でさぞかし賑やかな一晩だったとご想像になる方も多いかと思いますが

「あ、w(゚△゚)wそういえばあの子らいたんや」って思うほど静かなのです。

お店のドアの開閉のときになるメロディーを聴くと猛剣幕でこぞって鳴くのですが

逆にそれがならないと シ━━(-ω-)(-ω-)(-ω-)(-ω-)━━ンっと空気のようになる

4人組なのです Σ( ̄□ ̄;)

すごく躾がしっかりしている証拠だなと思います。 (・д・) ホー



美容が終わってお迎え待ち中4人で遊んでました。






わらわらと遊ぶ4人を集合さすのはさすがに至難のわざでしたけどね  (; ^ω^)

  (∪^ω^) (∪^ω^) (∪^ω^)(∪^ω^)アツマレー “((ヘ( ̄ー ̄*)オイデ オイデ♪









よそ様のワンちゃんをお預かりすると美容中に預かるのとはまた切り口が違い

そのワンちゃんと飼い主さんの関係が浮き彫りになり、それも面白いです。

また飼い主さんとは違う私たちとそのワンちゃんとの関係で生活をするので

意外にお預かり中のお話をすると「えーこの子そんなでした!?」と

いい意味で驚かれることが多いです。 o(*⌒─⌒*)o





にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへお願いします。
にほんブログ村


 
木津川市にある犬の美容室 
ドッグサロンプラチナ



2012.2.18




朝の美容をちょちょっと手伝ってから嫁は子供を連れてひらパースケートへ。

26日までの無料券を頂いたので無駄にするのはもったいないので行って来ました。

前に行ったのは瀬田にある滋賀県立アイスアリーナですが  

そこは初心者向けに指導員の方がいて滑り方の基礎を教えてくれたりしてもらいました。

なんといっても広いホッケーの試合なんかもしてるみたいです。

ひらパーは狭い上に人が多く滑りにくかったです。屋外なので風邪も冷たいし  ( ゚∀゚) …

そして嫁が一番ないわ〜とおもったコインロッカー。

400円いれて100円返ってくるシステムなんですが、靴だけ入れるのももったいないなぁと

思って、300円入れてやっぱやめようと返金ボタンを押すと、100円しか返ってこない!!

鍵回してないじゃないのよ!! キイイッ!! q(#-`皿-)p.:=з *:=з・.

でも鍵回してない証明ができないだけにフロントに文句は言いませんでしたが…

ひらパーさん、ひらパー入場料、スケート入場料、貸し靴料、はたまた乗り物代と

いろいろとってるんですからロッカーぐらいは無料にしてくださいよ〜 ( -人-) タノム!










愚痴はこれぐらいにして本日のワンコ     スタァトゥーー!!


プーのこころ



シャイな御嬢のこころちゃん。

写真撮ってるあいだ気になってるのは…


左側。

なぜって?


「大きな人がワタシをみてるんだもん (ー_ー;)」





ドキドキのこころちゃんでしたが少し時間がたてばへっちゃらな用で

このリラックス顔です♪













チワワのみろく



とっても寂しがりやのみろく君ははじめましてです。

同じお家には立花ちゃんがいますが今日はお一人でのご来店です。

カメラを向けると興味津々。

 
               「ん?」


            「なにそれ?」


            「ちょっと匂がして♪」


テーブルも美容も慣れっこの度胸のすわったみろく君でした☆














昨日から一泊おとまりでこのお二人がきてくれてました。

ジェイド

ファティマー






ファティマーが気にしてる扉の向こうには…


相方が別の犬をナデナデしてるところです。「ちょっとこっちきてよ〜」




あいかわらずのジェイドの甘えっぷり



「はさまれちゃってる〜〜でも幸せ〜」



ファティちゃんは凛々しいキャラなんですが

ジャスッチンはいつもおもろいキャラなんです @・ェ・@


            ぐぅぉわおぅ W(`0´)W !!

また遊びにきてね〜♪ ('ヮ^*)ノ゙フリフリ.:゚+












ランキング参加中。励みになりますのでお願いします。
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村



木津川市にある犬の美容室 
ドッグサロンプラチナ




calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
26272829   
<< February 2012 >>

3月のお休み


04日(月)
11日(月)・12日(火)
18日(月)
25日(月)・26日(火)

プラチナ講座

【当店で使ってるシャンプー】

↑↑↑

(クリックで説明ページにとびます)

犬にも人にも優しいシャンプー『パーフェクトコロイドウォッシュ』

【ノミダニあかん!】

↑↑↑

(クリックで説明ページにとびます)

暖かい季節になってきました。

あの嫌なヤツらも活動開始です!


【目ヤニを拭いてあげよう】

↑↑↑

(クリックで説明ページにとびます)

毎日の愛情コンタクト

頭を撫でるついでに目元をひと拭き


ワンコ検索できます!



ぷらちなワンコ

(享年10歳)
気は優しくて力持ち。子犬の頃に観月ありさと競演したことがあるタレント犬。 ペッピンさんですが男の子と間違われる秋田犬です。

オペラ (享年13歳)
プラチナの息子。とっても甘えん坊でお人よし唯一なつめに立ち向かう勇敢ボーイのアメリカプードルです。

カノン (享年10歳) nyonnti.jpg
旦那のA級ライセンスのパートナー。風船太郎のような体とお顔でとっても愛嬌たっぷりの肝っ玉かあさん。なつめも育てたビションです。

はてな (享年14歳)
陰気フェイスで実は陽気なKY野郎。2歳ぐらいからうちにやってきた前の名前はモモちゃん。食べ物みると目の色が変わる食いしん坊。???って顔してるから命名されたイングリッシュコッカーです。

ぷらちな (享年17歳) pupu.jpg    
オペラの母。嫁の本格ショーデビュー犬。現役時代はとってもきれいなお顔で気品あふれる雰囲気でしたがいまやしいたけカットが似合うお茶目なおばあちゃんのアメリカプードルです。

rush(享年14歳)
タンゴの母。気弱なお嬢、実は血統抜群の隠れお姫様。控えめすぎて尻尾振りながらほふく前進で近づくのが得意なイギリスプードル

タンゴ

rushの息子。イケイケどんどん、いつも主人公の勘違いボーイ。愛想だけで世の中渡っていけると思ってるイギリスプードルです。

ブラン (享年9歳) bran
嫁の初代犬。永遠の相棒、おっちょこちょいの優しいおてんば娘。忠誠心はピカイチでいつも心にいるシェパードです。

ポルカ (享年8歳) polka
旦那の初代犬。優しさにあふれた究極の相棒。雷で波板をぶち破って2日間他人の家に居候していた愉快なパートナーのバーニーズです。

ケリー (享年12歳)
嫁のA級ライセンスのパートナー。ビックリするぐらいのドワーフでフルコートが奇跡的☆猫のような性格で存在を消せるぐらいの寡黙ガールのアメリカプードルです。

ランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ

人気ブログランキングへ

Amazonサーチ

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

others

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM