▲Page Top

2012.4.30

 


今日は朝から曇り気味。

お店は定休日でしたがホテルのワンコがいましたので

その美容が終わってから家族で近場の奈良公園へ遊びに行きました。

雨こそふりませんでしたが結構な風と怪しい雲行き。

ささっと鹿とたわむれて帰りましたが、GWということもあって凄い人 (つ゚o゚⊂)オォ〜!!

さすがの鹿もおなかいっぱいで煎餅見向きもしませんでした (^_^;A






それでは本日のワンコ   スタァトゥーー!!






ヨーキーのつばさ

ソラ



一泊のお泊りでした。

なかなかの犬見知りなソラちゃんと寂しがり屋のつばさでしたので

夜は二階で皆とすごしました。


ソラちゃん人は好きみたいで子供ひざでなでてもらって喜んでおりました♪


つばさは人が近くにいて自由にウロウロできればそれでいいのですが

触られたり、抱っこされるのはちょっと御免.....って感じで距離を保ってます。


でも寝るときは相方の布団でちゃっかり添い寝〜


ソラちゃんは控えめにお布団の足元で (つ∀-)オヤスミーです。

一泊してシャンプー&カットして本日お帰りです (ノ_;)/~~





またね〜つばさ&ソラ♪









にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ←見たよのしるしにポチッとな。
にほんブログ村 




木津川市にある犬の美容室 
ドッグサロンプラチナ






2012.4.29

 


ゴールデンウィーク突入!

とはいってもプラチナは営業ですが。(30日の月曜日は定休です)

土日もお店、盆&正月もお店、基本的にワンコホテルは年中無休なので

どこにも子供達を連れて行ってやれないのが気の毒です..... m(;_;)m

皆さんのGWはどんなご予定でしょうか...??







それでは本日のワンコ    スタァトゥーー!!




シーズーの南無

ヨーキーの陀利


いつものお二人さんの登場です。 (*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ


今日は足元をスッキリ目にカットした南無です。

どのワンちゃんにも言えることですが

だんだんと暑さとともに湿度も上っていってるので毛玉になりやすかったり

皮膚トラブルの元になったりするので、短くカットするのがお勧めです☆


ナムダリちゃんは美容の間隔も適度で、そんな心配あまりないですけどね♪



探検中の南無ちん。シャッター切ってるのばれたみたいです 。。。タタタッ。ヘ(; ・・)ノ


ショーケースの人形にちょっと緊張気味のダリでした......笑


南無ちゃんの蚤取りスポットもしっかりできましたー <(*゚ー ゚*)>.: エヘン*:・













シュナのはな



怖がりだけど甘えたさんのはなちゃんです ( iДi)コワー!


シュナカットっておじいちゃんぽく見えたり、厳つく見えたりしやすいですが

まったく正反対のところの性格のはなです (*'ヮ'*)


お外に大注目してますが、小さな音でも聞こえると


             「!? Σ(゚Д゚;≡;゚Д゚)ナニ?」

ってちょっと焦るはなちゃん☆


目は口ほどにモノを言うといいますが、このつぶらなお目目パチクリ

とっても愛らしいでしょう (*´∀`*)






今日は相方の誕生日でした 39歳、おめでとさん。



にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村 




 

木津川市にある犬の美容室 
ドッグサロンプラチナ




2012.4.28

 


昨日車のドアで頭をぶつけた嫁です。

たんこぶがでっかいのできました イタイ…~(>_<。=)ゝ

何故ぶつけたか説明しますと、いったん降りてから忘れ物に気づき

ドアを開いてシートに手を伸ばしたところまだ10センチぐらいしかドアが開いてないのに

思い切り開いてる勢いで頭を入れたからなのです ( ゚,_ゝ゚) バカジャネーノ

最近多いんですよね〜 (,, ゚Д゚)?

体と頭で考えてるスピードが全然違って怪我すること....老いをヒシヒシと感じます

車の運転も、それを考慮して今後注意しないとだめだな〜とおもいます。






それでは本日のワンコ    スタァトゥーー!!




マルのキキ

マルのハナ

ダックスのゴンタ


ダックスのチョコ



お馴染みさんご来店です ヽ(*´∀`)ノ イラッシャーイ♪

おうちでもお店でも一番威勢の良いチョコちゃんもバリカンされてる時は...


ちょっと哀しげ?....  「いややわぁ」


終わってからはいつもおとなしいキキちゃんが結構活発にウロウロしてました。



色んなものが気になるチョコっち。


皆で隙間から走っていく車を眺めています。


最後に皆に注目させようとナイロン袋シャリシャリさせましたら..


ダックス組みだけが大注目でした 。ナンダ!?















JRTのプー


プーちゃん、オールプラッキングで仕上げてます。

抜く前はこんな感じでした。


ボッサ〜


ワッサ〜





それを指とナイフという道具を使って鋏を一切使わずぼさぼさの毛を抜くのです

この技法をプラッキングといいます。

テリア種の剛毛はこうやって作られるのです。

ほとんど巷では見かけませんがシュナの背中とかも。


抜いた毛の下には新しいきれいな毛が生えてきているのでハゲにはなりません☆


ジャックラッセルの陽気な性格そのままのプー。


遊びも大好き♪


遊びの中でもしっかりとコマンドが利きます。さすがテリア!


ハウスに入って車に乗る前のキキちゃんたちにもご挨拶してました♪














マルのロビン

ダックスのメロウ

何度も名前を呼びかけたのですが、睡魔に勝てないメロウです..zzz


2泊のお泊りの最終日だった今日にきれいにシャンプー&カットしました。


実は20メートルぐらいのご近所さんなのでお家のほうを眺める二人。

おうちが恋しいのかな?と思いきや


ロビンはお店の奥へ戻っていき


チラっ ・‥…━━━☆


        「ここ開けて〜」

お部屋に戻りたがるロビンでした。

一方メロウはといいますと


お外が恋しい様子。


今日の夜にはお家に帰れるからね〜 ヾ(*´・∀・[.:゚+またね.: *:]








にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村 


 

木津川市にある犬の美容室 
ドッグサロンプラチナ





2012.4.27

 

窓をあけていると気持ちの良い日差しとさわやかな風。

昼寝にぴったりの気候です〜。

もちろんそんな暇はなく、どっぷり気持ちよさそうに昼寝している

犬達が憎い〜 ((''o(*>ω<*)o''))クヤシイー!!








それでは本日のワンコ     スタァトゥーー!!



プーのピンキー


まんまるコロコロさんのピンキーちゃん。


とっても柔らかいクリーム色にブラックポイントがチャーミングです♪


甘えたさんですがちょっと怖がり。

人の話はよく聞くので、「ピーンキー、お座り〜、こっち向いて〜」の声に

しっかり答えてくれました。


口元がかわいいですね♪


嫁の一番のお気に入りはピンキーのこの丸っこいお尻です☆プリケツ














ヨーキーのジャック



やっぱりテーブルではこっち向いてくれませ〜ん

で、下に下ろすと....

ジャックの探検開始!!  イッテラ─ヽ(*´∀`)ノ─♪


             「スンスン」


          「スンスン」


      ズンズン


「スンスン」


       「もいっかいココ、スンスン♪」


  「ちょっとなにとってるん!?」


ジャック、顔つっこみすぎ〜☆


   「一応コイツもスンスン」




最後はナデナデでご満悦♪





にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村 


 

木津川市にある犬の美容室 
ドッグサロンプラチナ






2012.4.26

 

仕事の合間、2階へあがってくると部屋に下痢便がてんてんと.....(食事中の方ごめんなさい)

プラチナ犬の誰かが、おなかを壊している (+_+)

全員のうちナツメは廊下にいたから却下。

ラッシュもサークル内にいたので却下。 _φ(。_。*)メモメモ

ハテナとプラチナとオペラとタンゴの誰かが下痢している。(踏んでないのがこれキセキ☆)

量的にハテナではなさそうだが確信はなく、この4頭が夕食抜き決定でございます。

(プラチナではおなか壊す→絶食対策が基本です)

なぜかついでに、あとの二匹もご飯抜きでございます。平等にね.....

これで明日の朝は皆健康なおなかに戻ってるはず v(・∀・)yeah!






それでは本日のワンコ    スタートゥーーー!!


プーのチップル


アフロ犬のチップル、おうちに赤ちゃんが生まれたそうで

おめでとうございます ゜・:,。★\('ー'*)♪才×〒゙├♪(*'ー')/★,。・:・゜

ママさんがお手入れに時間をかけてあげられなくなっちゃうとのことで

今日は体をすっきり短めにカットしました。


おかげでアフロがよりいっそう際立っていますヾ(●゚鵐゚)ノ


もはや、こけし。可愛すぎ♪  (人‘ー‘☆).:゚+


?? (?ω?)なんか中腰??と思っていたらおしっこしてました!


少し前足にかかったのか、しきりに前足の裏を気にするチップル。


てか、器用ね...... Σ(*゜ω゜ノ)ノ 凄っ!!


頭がボールみたいでラブリーだわ ιονε..._〆(゚▽゚*)


最後までなんか気にしてました。神経質なチップルの一面発見!!














柴のポテト


超おひさしぶりのポテトです。4年ぶりぐらいかな。

それまで一度も洗ってないそうで年季のはいった汚れでした。

3度洗いコース決定!!


この逞しい体を見てください!!惚れ惚れしちゃう .: ☆:・(*´▽`人 ウットリ.: *:・

結構男前なお顔とボディーの持ち主なんですが、ほんとにええやつです♪


優しくて、愉快で、人も犬も大好き。良い性格ですね。


お迎えにきたコロちゃんに大注目 σ(ΘωΘ)


 W( ───<●>──Д─<●>─)W ガオォー!!って遊ぼうってちょっかいかける相方。


うまく乗せられて遊んじゃうポテト♪ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ


お家の方もきれいになってとっても喜んでもらえました☆またね〜ポテト。
















ポメのコロちゃん



おなじみのコロちゃんです。


ママに抱っこされてご満悦なところへ


ポテトがやってきてちょっと緊張!?


ポテトがあっち向いてると気になるようで......

すかさず上からスンスンしてました。


         「だれやこいつ?」



でも、ポテトがこっち向くと....すかさず


     「おっとコッチきよった... (;゚∀゚)」

プイッと知らん顔を決め込むコロちゃんなのでした。

コロちゃんママケーキご馳走様です アザ━゚.+:。d(≧ワ≦)b:.。.+.:━ッスッ!!










にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村 


 

木津川市にある犬の美容室 
ドッグサロンプラチナ





2012.4.25

 

最近、車の事故のニュースが新聞やテレビで目立ちます。

子供に車に気をつけなさいとは、言いましたが暴走してくれば

気をつけようがないですね....。

子供のかばんにお守りをつけました。

最後は神頼みですが少しでも安全にという願いから...

被害者の方々のご冥福をお祈りいたします。





それでは本日のワンコ    スタァトゥーー!!




プーのラブ


一泊のお泊りでした。今日はおうちに帰るのでシャンプー&カット。


初めてのプラチナでのお泊り、最初は緊張していたラブちゃんでしたが、

一緒にお散歩行ったり、ご飯をもらうとすっかり慣れて甘えたさんモード全開!


男の子のほうが甘えたさんが多いですよね。


ラブちゃんママお土産ありがとうございました☆














プーのひな



少し夏に近づいてきた気候で湿度も高くなってきた所為かやや毛玉の目立ったひなちゃん。

今回は皮膚トラブルを防ぐためにも少し短くカットしました。


ふわふわのお顔は健在です♪


クリクリのキラキラお目目で見つめられちゃうと抱きしめたくなります〜。


マイハウスがやっぱり一番落ち着くね。 ヽ(*´∀`*)ノ オチツク♪

顔だけ出してヤドカリのように外をチェックしてました☆














ダックスのトモヤス


お散歩帰りによってくれたトモ君。

しっかり水分補給してからの美容開始です。


スムースカットなんですが尻尾だけライオンさん。


まだお散歩に行き足りないのかな??


お外を見つめています。


ともく〜んって呼んだら....


乗ってきました。


近いって.....!














ヨーキーのミント


とっても陽気でチャーミングなミント。

何がと申しますと、


触ってほしいな〜と思うと、


足がビヨ〜ンとなって甘えてくるのです♪


 (*´ω`*) ネ♪


ちょっと知らん顔してると、ず〜っと見てきます....笑

で、触ってあげると....

やっぱり


びよ〜んってなっちゃうの! (・ω・ノ)ノ!












にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村 


 

木津川市にある犬の美容室 
ドッグサロンプラチナ




2012.4.24

 


もう、暑い〜 ι(´Д`υ)アツィー

暑すぎる。

お外に出たらまぁ、ええ感じなんです。

でも室内で大型ドライヤー二本稼動したら、サウナです。

半袖Tシャツですが汗がにじみ出てくる.....犬もハァハァ (*´Д`*)ハァハァ

てなことで、本日初の冷房エアコンスイッチオンなプラチナでした。 ポチッ (; ゚∀゚)σ[スイッチ]





それでは本日のワンコ    スタァトゥーー!!


コッカーのミミィ


元気印のミミィちゃんがやってきてくれました♪

ガサ子でもなくおてんばでもなく、活発という言葉が一番ぴったりな感じです。


パソコンをたたいてるとふと振り返ると後ろにこうやって

ジーッと待ってはるんです <(*゚ー ゚*)>.: エヘン*:・



たまには走り回ったりもしますが



基本的には静か〜に行動するタイプですかね フムフム…(*゚ー゚)(*。_。)ナルホド…


お迎えが待ち遠しいのか車が通るのをジーッとみつめるミミィちゃんでした。
















ビーグルのランディ

ダックスの陸

ゴールデンの由




お三方、暑くなってきたのでサマーカットです .:゚+(o・`ω・) シャキーン

とっても愛想がよくて仲良しの三人組。

由ちゃんはメスであとの二人はオスなんですが、犬種も大きさも違うので

序列はどうなってるのでしょうかね? パッと見た感じ由ちゃんに皆

追従してるようですが、ランディのマイペース振りがみてて笑えます (^m^)








三者三様の場所をスンスン開始!!




えー!陸はそこ嗅ぐの!? (*-∀-)つ ナンデヤネン!




体5ミリバリカンの由ちゃん、これで夏も乗り切れそうですね♪


       「なにみてるのー?」


              「僕もみてみよー」


          「ほな俺も」



由と陸は結構注目してくれるのですが、ランディはホントに自由奔放で

制御するのが一苦労です......笑








にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村 

 

木津川市にある犬の美容室 
ドッグサロンプラチナ




2012.4.21

 

今日は21日。

弘法さんの日です。朝からチョコット覗いてきました。

弘法さんとは毎月21日に行われる京都の東寺の境内縁日ですが、

ガラクタから食べ物、洋服、ありとあらゆるお店が1000店近く出ます。



  

土曜日ということもあって今日は凄い人の賑わいでした。

ご存じなかった方は一度足を運んでみられては...?とっても京都らしいイベントですよ。






それでは本日のワンコ    スタァトゥーー!!



シーズーのケンタ



13歳になるケンタくん、最近ではすっかりご隠居生活らしくて

お母さんがお出かけするときも玄関でチョコンと座って待っているらしいです。

昔は連れて行ってもらおうとバタバタ、ワンワンだったそうです。


隅っこが気になるのか潜っていってのスンスンです。


ケンチャン、顔突っ込みすぎー (`・ε・´●)


お年寄りですがとっても活動的なケンチャンです!













MIXのしょうた



ふわふわ毛のしょうた君です。ポメが入ってるのかな?と思いましたが

マルとシーズーのミックスだそうです。



               「ん??」


スンスン。      「このズボンくさいぞ。」





いろんなところをスンスンしては探検していましたが、ふと見ると


あ!!こらー! そんなとこにマーキングしちゃ だめー(o#`・З・)o〃

逃げ足の速いしょうたでした...














MIXのチョコ



2月に一度、地獄ならぬ天国の一丁目までいったというチョコちゃん。

ママさんのお話では動かず冷たくなっていたそうです.....((ヘ(; >Д< ||)ノ))!!

でも息を吹き返して生還し今も元気です  (*´∀`*) ホー

目もだいぶ見えなくなってきているとのことですがご飯は

しっかり食べてくれるらしいのでまだまだ長生き安心ですね♪

チョコちゃんママの詳しいお話でチョコちゃんの変化がよく分かりました。



お店でもゆっくりですが少しお散歩もしていました。


これから暖かくなるし過ごしやすくなるね〜♪チョコちゃん♪長生きしようね。









プラチナも8年目を向かえ、開店当時からやってきてくれているワンコたちも

すっかりいいおじいちゃんとおばあちゃんになっています。

天命を全うして亡くなってしまったワンコも沢山いますが、一頭のワンコの

人生に関わり、老いを見つめることができるのはトリマーの幸せだな〜と実感します。

歳がいくと色々悪いところも出てきたり、美容のできる範囲も限られてきますが

できる限りの方法で沢山のおじいちゃん、おばあちゃんワンコをきれいに

してあげたいと思うプラチナスタッフです。

高年齢のワンコを美容に出される際は前回の美容とあいだが開いていることも多く

お客様が目にしておられる変化もスタッフは知らないこともありますので、

前回からの様態の変化、(目が見えていないようだ、足がふらつくようになってきた等)

また当日の体調などを詳しく教えていただくことができれば

最善の美容を提供できますのでご協力ください。








にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村 


 

木津川市にある犬の美容室 
ドッグサロンプラチナ




2012.4.20

 

はるか、せとか、はれひめ、清見.......

最近、柑橘売り場でみる名前。

最初耳にした時は今年の流行の女の子の名前かと思いました ヽ(●≧Å≦)ノ。o○(ハズカシイ)

もうみかんを目の前にして名前を当てろといわれても、なにか分かりません。 (?д?;)

私のお気に入りははっさくですが...皆さんは何がお好みですか?





それでは本日のワンコ   スタァトゥーー!!



ゴールデンのポッキー


コンパクトな割りに体のしっかりしたイギリスタイプのポッキー君。

集中力がありすぎるというか、人の話をきかないというか....

いつまでも子犬のようなポッキーです♪


唯一じっとしてるのはシンクの中に入ってる時だけ〜 (゚∀゚) mjd


名前を呼んでも、えさで釣っても...


ひたすらスンスンし続けるポッキー。


ちょっと上向いてオクレヨ〜   ◇\(;_;)/◇














ダックスのモモジ



長生きのおじいちゃんです .: *:・(○´∇`人 …ス・テ・キ♪.: *:・

真っ白なお顔も歳を重ねてる証拠、素敵ですね☆


モモジの時間はゆ〜っくりと流れています。

幼少のワンコからはパワーをもらいますが

長老のワンコからはほんわかした温もりをもらいますね (=´∀`)人(´∀`=)



しっかりお部屋の匂いをチェックする現役モモジぃちゃん。




今日は足元の悪い中ありがとうございます♪ モモジとモモジパパ ・‥…━━━☆














ジャスパー

ジェイド



爪きりされてるジャスパー。最初はちょっと頑張って抵抗してたんですが


アキラメタ〜   フー( ̄‥ ̄)=з



ちょっとおなかの調子が悪かったジャスパー。

お部屋で下痢ウンチしちゃってお掃除中の相方を気まずそうにのぞいてます....


「だいじょうぶぅ〜?」


「おこってるかな〜??」


「もう、おわった〜?」

「ジャスパー気にせんでもええよ (*'-'*)」って声かけましたが.....


.........気にしてるようです.......。スマソ




ジェイドはといいますと、


ファティマーもうんざりしていたドライング。


それでも、ちょっとでも相方に近づきたくてペロペロするタイミングを見計らってます。


「うぉ〜りゃぁあああ〜   「近いって..... (; ^ω^)」


終わってからも甘えるのに100%のパワーと時間を費やすジェイドです


「うふふ










にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村 

 

木津川市にある犬の美容室 
ドッグサロンプラチナ




2012.4.19

 

地元のおいしいお店紹介。

石窯パン工房 キャパトル 登美ヶ丘店 (capital)


いつも朝送迎でこの近くを通るときは必ずといっていいほどよってパンを

買っています。天然酵母を使ったふわっふわサクッサクのクロワッサンが嫁のお気に入り。


そのほかにも明太子フランスやカレーパン、丸太食パンが人気だそうです。

味もおいしくてお勧めなのですが、パンをかうとコーヒーが無料でいただける。

しかもイートインスペースもあるのでパンを買うだけなのですがモーニングを

食べにきたようなもんなのです。お得〜 (= ̄ω ̄=)V ラッキ-♪





それでは本日のワンコ    スタァトゥーー!!


プーのぽっけ


今日はママがお仕事から帰ってくるまでプラチナでお留守番です。


まだかな〜とお外を眺めているぽっけちゃん、


お花と戯れるぽっけちゃん .:゚+(u_u*).:ポッ+



お昼ご飯の時に寂しいかと二階に連れて行きました。


プラチナわんこのパワーに押されぎみのぽっけ。


椅子に隠れてます。


たまにそ〜っと出てきます。


しばらくしたら慣れたのかウロウロしてました。


    「ここどこ〜?ママは〜?」
















シーズーのキュー


まだおこちゃまのキューちゃまは少しずつ美容にもなれてきました。



うちのタンゴと仲良しです♪


二人ともスイッチ入って走り回ってました --==≡≡(((*ノ≧∇≦)ノキャー♪


スンスンも仲良しです。


キューちゃん振り返り方おかしいって!!













MIXのぽんすけ



今日のぽんちゃんのコーディネートは.....




ボーダープーさんラガーシャツ からの〜



リアルプーさんパーカー!!


めっちゃかわいい キャーヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノキャー

帽子をムリヤリかぶせてみましたがぽんちゃんの頭まで届かず.... ○| ̄|_


でもとってもカラフルで似合ってます♪


ほんとにぽんちゃんママはかわいいお洋服を沢山持っておられて

どこで探してきはるんかな〜と不思議に思うくらいです (?ω?)













ボーダーコリーのジュリアン






さぁ〜いまからドライングですよ〜


体も大きくてコートも豊富なジュリアンはドライングも結構長丁場。

二台でフル稼働ですが30分はかかります。

終わる頃には


ガハハッハハハ〜っとなってるジュリアンのベロ。暑いね〜 ε-(´o`;A アチィ


少し最近元気がなかったそうですが今日は調子がいいみたいです。(←ママさん談)












MIXのゼロ



相方はこうやって抱っこできます。


相方はこうやってなでなでもできます。


相方には甘えたりもします。


嫁もトライです。


頑張ってお近づきになろうとしたんですが....

このあと食いつかれそうになり断念です ii||i (;´Д`|||) ドヨ〜ン ii||i

いつかやるぞ!! o(・д´・。)○オ━━ッ!!








にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村 

 

木津川市にある犬の美容室 
ドッグサロンプラチナ






calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
<< April 2012 >>

3月のお休み


04日(月)
11日(月)・12日(火)
18日(月)
25日(月)・26日(火)

プラチナ講座

【当店で使ってるシャンプー】

↑↑↑

(クリックで説明ページにとびます)

犬にも人にも優しいシャンプー『パーフェクトコロイドウォッシュ』

【ノミダニあかん!】

↑↑↑

(クリックで説明ページにとびます)

暖かい季節になってきました。

あの嫌なヤツらも活動開始です!


【目ヤニを拭いてあげよう】

↑↑↑

(クリックで説明ページにとびます)

毎日の愛情コンタクト

頭を撫でるついでに目元をひと拭き


ワンコ検索できます!



ぷらちなワンコ

(享年10歳)
気は優しくて力持ち。子犬の頃に観月ありさと競演したことがあるタレント犬。 ペッピンさんですが男の子と間違われる秋田犬です。

オペラ (享年13歳)
プラチナの息子。とっても甘えん坊でお人よし唯一なつめに立ち向かう勇敢ボーイのアメリカプードルです。

カノン (享年10歳) nyonnti.jpg
旦那のA級ライセンスのパートナー。風船太郎のような体とお顔でとっても愛嬌たっぷりの肝っ玉かあさん。なつめも育てたビションです。

はてな (享年14歳)
陰気フェイスで実は陽気なKY野郎。2歳ぐらいからうちにやってきた前の名前はモモちゃん。食べ物みると目の色が変わる食いしん坊。???って顔してるから命名されたイングリッシュコッカーです。

ぷらちな (享年17歳) pupu.jpg    
オペラの母。嫁の本格ショーデビュー犬。現役時代はとってもきれいなお顔で気品あふれる雰囲気でしたがいまやしいたけカットが似合うお茶目なおばあちゃんのアメリカプードルです。

rush(享年14歳)
タンゴの母。気弱なお嬢、実は血統抜群の隠れお姫様。控えめすぎて尻尾振りながらほふく前進で近づくのが得意なイギリスプードル

タンゴ

rushの息子。イケイケどんどん、いつも主人公の勘違いボーイ。愛想だけで世の中渡っていけると思ってるイギリスプードルです。

ブラン (享年9歳) bran
嫁の初代犬。永遠の相棒、おっちょこちょいの優しいおてんば娘。忠誠心はピカイチでいつも心にいるシェパードです。

ポルカ (享年8歳) polka
旦那の初代犬。優しさにあふれた究極の相棒。雷で波板をぶち破って2日間他人の家に居候していた愉快なパートナーのバーニーズです。

ケリー (享年12歳)
嫁のA級ライセンスのパートナー。ビックリするぐらいのドワーフでフルコートが奇跡的☆猫のような性格で存在を消せるぐらいの寡黙ガールのアメリカプードルです。

ランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ

人気ブログランキングへ

Amazonサーチ

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

others

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM