▲Page Top

2012.5.31

 


だいぶ暑い日が増えてきました。夕方ぐらいになると風邪もひんやりして

気持ちいい感じになってくるので、歩いて保育園と学童へお迎えに行きました。

ついてすぐ、さぁ帰るで〜って歩き始めたところから急に大粒の雨。

ついてないです。ひきよわ〜〜 (´;ω;`)

結局相方に車で迎えに来てもらうことに......  スマヌ(´-ω-`)) ペコリ







それでは本日のワンコ   スタァトゥーー!!



コッカーのしんたろう



いつまでも子供のような体の柔らかさのしんたろうです。 ヾ(o゚ω゚o)ノ゙ プニプニ!

暑くなって来たのでスッキリ短くバリバリカンカン。


ちょっとぽっちゃりぎみなので足の細さが目立っちゃうかな!?


お外をきにしてなかなかこちらをむいてくれません


ママの車をまってるのでしょうか? マダ?o(^o^)oマダ?


最後にこちらを向いてくれました!と思いきや、目線は若干横に

ずれてますよね〜なにを気にしてたんでしょうか??












MIXのパン



こちらはコッカー×プーのパン君。


若干あたまはソフトモヒカンにしてあるのです


なぜかトリミング室をずーっと眺めてるパン君。

パン君なにみてんの?って声をかけましたら


     「ん?ないしょ〜。」

ちらっと見てまた視線をもどしちゃいました。


喜びだしたと思ったら相方登場。


パン君相方大好きだったみたいです。男同士だよ〜














ロンチのムサシ



かなりのリスクがあり話し合いをしたうえでスムチーカット。

マッハ15分仕上げ。

だって


トリマーさんならみて分かるよね














ダックスのルナ



ちょっとぼけててごめんなさい

黒い犬って写真とるのむづかしいです

しかもデジカメでもなく、i phoneのカメラ。


スンスン開始!



ぐるっと回ってきて


マットも確認。


最後に行き着いたのはプリザーブドフラワーでした。


       「なんだこれ?」

お花だよ〜














ダックスの龍馬



一泊お泊まりでした。

腰がよくないのでお散歩もなしです。ペットシーツでチーチーしてくれると

お伺いしてたのですが、緊張からかペットシーツの上に寝る始末。

公園まで抱っこして連れて行ったら砂の上で足上げずにチーしました。

突然おしっこでたのでビックリした次第です デテルヤン


ひたすらお外を眺める龍馬。


なかなかの甘えん坊&寂しがりやです。


スキあらばそっと出て行こうとする龍馬でした♪またきてね。












MIXのぽんすけ




前にきてくれたしょうた君と同胎だそうです


なんか似てるな〜っと思ってたんですよね。


今日のぽんちゃんのお洋服。


わかります?


ネーム入りなんです 特注ですね〜ニヤリ

沖縄弁もかわいいです〜。

今日のぽんちゃん、やたら嫁を嗅ぐ。





どんだけーー


逃げても逃げても追ってくるポン刑事。


ちょっと、顔みせてよ。って一枚だけ撮らせてもらいました。












にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ←見たよのしるしにポチッとな。
にほんブログ村←バナー画像が出ない人はこちらをポチッとな。




木津川市にある犬の美容室 
ドッグサロンプラチナ











2012.5.30

  
予約が取りにくくなっておりお客様にはご迷惑をおかけしております。
 特に土、日は込み合いますので最低でも1週間前にお電話いただけると
 希望の日時がお取りできますのでご協力ください。
 


100キンの店へ行くとついつい無駄遣いしてしまう嫁です。

意味もなくウロウロしてしまい、使いもしないようなものを使うかも....なんて

妄想しちゃってついつい買ってしまう。そんな感じです。

100円だし、まぁいいかとあっさり決断してしまう、100キンの戦略に

まんまとはまっちゃうのよね。ウキウキしちゃうお店のひとつです。

相方はコーナンにいくとやたらテンション上って職人さんコーナーとかに

足を運んだりする、似たもの夫婦です ズコー ○凹彡3






それでは本日のワンコ     スタァトゥーー!!



シーズーのポロ



毎度ですがスッキリみじかぁくカットのポロ君。いつもきてくれてます。

いつもは相方がベーシックするのですが、今日は久しく嫁。

初めてかな?とか言うてたら怒られてがぶがぶされちゃいました。


こんなに短い毛でお顔を丸くかわいく仕上げるの結構むづいんです (´ε`;)


仕上がるまでには仲良しになりました。

てか、しっかりやり返しましたから。

なめられっぱなしではトリマーの名が廃ります (*'ヮ'*)ふふっ♪


ポロッちも認めてくれたようです♪














ロンチのニコ



ニコちゃんママの双子の娘ちゃまが一緒にお迎えに来てくれました。

女の子かわいいですね〜しかも双子。

うちの三人男児のどれかとかえっこして欲しい....歳的に三男か?


にこちゃんはしっかりお姉ちゃんしてるのかな?


チワワはメキシコの犬ですが、ニコちゃんメキシコ人っていうより

スペイン人って感じします。


なぜって、とりたてて理由ないんですけどね。

なんか嫁の勝手なイメージです。

どうちがうかなんて聞かないでください ε=ε=ε=┏(〃´Д`)┛















ダックスのチッチ



サマーカットにはまだ早いとオールシザーのやや短い仕上げです。

ダックスちゃんたちってバリカンかけるとスムースバリに短くなりますので

全身シザー仕上げって結構多いんです。


ダックスの行動パターン。スンスン。


ありと


あらゆるところを


スンスンしまくるチッチです。

ちょっとカメラを意識してるところがかわいいですね。















エスター

ジャスパー




姉御二人のコンビです。ラオウとトキみたいなもんですな。

ところがこのラオウ、結構甘えた。4匹の中で

一番バタバタピーピーしてるのがおばあちゃんエスターなんです。



背中のごつさは一緒にベットで寝たいぐらい。

安心できる幅です。




ジャスパーはマットにある色んな犬の匂いが気になるご様子。


いつもはあまり気にしないんですけどね.....


目の色が明るめですがジャスパーの顔、大好きです嫁。


飼ってたブランはエスターにそっくりですけど嫁。








番外編〜抜ける秋田〜


コームでグイ〜ッとときましたら皮がむけるようにアンダーが抜けます。


左半分抜け前、右半分抜け後。体が3周りほど細くなります。

同じ2重毛でも日本犬と洋犬はまったく抜け方がちがうな〜と感じました。

ジャスパー達、こんな抜け方したことありませんもん。






にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ←ナツメのアンダーにビックリさんはポチッとな。
にほんブログ村←バナー画像が出ない人はこちらをポチッとな。




木津川市にある犬の美容室 
ドッグサロンプラチナ





2012.5.29

 
予約が取りにくくなっておりお客様にはご迷惑をおかけしております。
 特に土、日は込み合いますので最低でも1週間前にお電話いただけると
 希望の日時がお取りできますのでご協力ください。
 


最近気圧が不安定で急に雷がとどろいたり雨に打たれることが多々あります。

先日、茨城県で竜巻被害にあわれた様子をニュースで見ましたが

竜巻なんて海外の天災だと思っていたのでビックリしました。

日本の気候風土から四季があり雪が降り桜が咲く良い面もありますが

梅雨があり台風がやってくる嫌な面もあるんですね〜。

どちらも情緒豊かだとポジティブに受け取れる余裕が欲しい嫁です (ォ,,・ω・,,`)








それでは本日のワンコ    スタァトゥーー!!




ビーグルのミニィ




ハジメマシテのミニィです。先代犬のチャゲちゃんが亡くなって

新しく迎えられたワンコですが、1才過ぎるまでペットショップで

残っていたところを今の飼い主さんに引き取られたそうです。


とってもフレンドリーでサイズも13インチアンダーに近く理想的♪

嫁の勝手な思い込みかもしれませんが日本のペットの

シェルティーとビーグルはデカスギル!! Σ(@ω@;)

ショー会場でみる2犬種は巷で見るものとは違って小さくてカワイイ...☆

ミニィちゃんはどちらかというとショー会場でみるビーグルにタイプが近いです。





まだまだおこちゃま......


あ〜あ〜、やっちゃいました ミ(ノ; _ _)ノ=3 ヤラレタ〜















シーズーのチョコ



プラチナ初、(たぶん)シーズーのフルコートです。

トップも伸ばしてます。

チョコ君も +。:.゜オハツですぅヽ(〃´ヮ`)ノ゙ヨロシコ〜★.+:゚


きれいにママが伸ばされてるのでトゥルトゥルのツヤッツヤ 。.:+*:・'☆。、:+*:.


どこ乾かしてるかわかります??




歩いてても優雅でございます♪

ちなみに左が頭で右が尻尾でございますぅ〜。














ロンチのさつき

狆のあんず



二人とも暑くなって来たので犬種を忘れるほどのサマーカットでございます。


さつき、何かを発見!!


にょにょ人形に食いついておりました。スンスン♪


あんずちゃんはおうちが見えるほうをじ〜っと見つめております。


真剣な眼差し。狆って日本人の心をつかみますよね。

シーズーやパグとはやっぱちょっとちがう。


さつきは、おうちじゃない方をじーっとみてました。

 ( ・_・)σソッチちゃうでー。   「ん?」


もう一匹いたコロンちゃんが新しいお家にいったので

二匹での生活がスタートしています。















ペキのトノ





フルコートを毎年夏恒例のサマーカットです。バリバリカンカンです。


なんかジーッと食いついてるなぁっと思ってみてましたら


ひょいと立ち上がって。


やっぱりにょにょ人形でした (・3・)マタカヨ

どうもこのフィギアはワンコ達のこころをくすぐるようです。


ペキって大人になっても子犬みたいな顔してる気がするのは嫁だけでしょうか。


このマズルにむにょむにょチュー ヾ(@>`ε <@)ノChu!!したいですぅ♪

同居犬にダイアナちゃんっていうイギリス人のブルドッグもいるんですよ。








今日はなんだか短吻犬種が集まった一日でした。







にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ←見たよのしるしにポチッとな。
にほんブログ村←バナー画像が出ない人はこちらをポチッとな。




木津川市にある犬の美容室 
ドッグサロンプラチナ





2012.5.27


予約が取りにくくなっておりお客様にはご迷惑をおかけしております。
 特に土、日は込み合いますので最低でも1週間前にお電話いただけると
 希望の日時がお取りできますのでご協力ください。
 




先日ひさしぶりに梅田へ出る用事がありましたが駅ビルでプチ迷子。

LUCUAって何じゃ?

御堂筋線の地下鉄へどこからはいるのじゃ?

ナビオヘの行きかたがまったく分りませんでした。

時代の変化へついていけない嫁です。





それでは本日のワンコ   スタァトゥーー!!







スタンダードシュナのトラ



過去にアメリカからやってきたトラ君。

だいぶお歳なのでおひげと眉毛も短くカットしてすっきり衛生的に丸顔になりました。

でも断耳している耳が厳つさをまだかもし出してますね〜。


足元もだいぶふらつくので早々に休憩タイムに入ってもらいました。

パッと見、こわそうなんですけどめっちゃ優しい良いじいちゃんなんです。


真っ黒でどこがおめめかわからないですね (; ^ω^)














ロンチのブー

同じくリリ

トイプーのポポ




ちょっと怖がりさんで控えめなリリちゃん。奥でかたまってます。


それに比べて前へ前へのおふたりさん。

奥にリリの耳見えてるの分かります?


ほら、顔見えたでしょ (*´∀`*)

集合写真は無理ってことで下に下ろしましたが、



自由奔放でそんなん下でも無理っす〜 ((>_<≡>_<)) ムリッ






にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ←だよね〜って思う人はポチッとな。
にほんブログ村←バナー画像が出ない人はこちらをポチッとな。




木津川市にある犬の美容室 
ドッグサロンプラチナ





2012.5.26

 


気候もドンドン暑くなってきておかげさまでプラチナも忙しくさせていただいております。

これも皆様のご愛顧のおかげさまです。 (´・ω・`)(´-ω-`)) ペコリ

予約が取りにくくなっておりお客様にはご迷惑をおかけしております。

特に土、日は込み合いますので最低でも1週間前にお電話いただけると

希望の日時がお取りできますのでご協力ください。







それでは本日のワンコ    スタァトゥーー!!




シーズーの南無

ヨーキーの陀利



ナムダリちゃんのご来店 キャー☆ (●´∀`人´∀`○) イラッシャ〜イッ☆

いつも賑やかに入ってきてくれる南無ちゃんと

できればそーっと気づかれずにドアを抜け出たい陀利ちゃんです (乂-д-) ダメ


お約束のスポット南無ちゃん。


南無ちゃんは知らん振りなんですが、


陀利ちゃんはめっちゃカメラ見てくれます。


二人そろってはいポーズ  Σ【◎】ω ̄*)パシャッ














ダックスのルガリ



あくびしたあとで、唇がウニってなちゃってますがご愛嬌♪

昨日から一泊おとまりでした。

うちの子うるさくしてませんか?ってママさんが心配されてましたが

ルガリはホントに静かで存在を忘れるくらいです ( ̄ε ̄) シーン


そーっとバリケンのナツメにもご挨拶。


おひげを切り忘れていて、このあと急いでカットしましたヾ(゚Д`;≡;´Д゚)ノ゙ヤバ


帰りにママさんがくるとあんなにおとなしかったのに

ナツメにけんか売ってるルガリンでした♪ 強気ー (`・ω・´+) キリッ












プーのチップル


今日で最後のアフロです。 ( *´Д⊂ グスン…

暑くなってきたので次回はスッキリとするそうです♪


いうても結構でかいですからね..... (;゚∀゚)

でも頭の手入れはママさんがしっかりなさっていてもつれナシなんです!!

上から見るとマッチ棒!?


でも絶対お散歩いったら人気者間違いなしなチップルです (*´∀`*)b.:゚+♪














MIXのチェルシー



もうコートがない写真なので分かりませんがお店にやってくるときは

お顔に毛が沢山あるのですが、それがグリフォンに似ていて

とてもかわいいチェルシーです。


これ本物のブリュッセルグリフォン(似てるでしょ!?)





いつもつるっとカットなのですぐに美容も終わっちゃいます ・‥…━━━☆


ジーッとそとを眺めているチェルシー。


反対から写真とっても見向きもしませんでした。




後ろから名前をよんだらやっと振り向いてくれました。














ダックスの立花


立花ちゃんは寂しがりやでトリミング室のハウスに入ってても

接客で部屋を出ると鳴いちゃう甘えたさんです。

部屋に誰かいれば納得のようで、おとなしくしてくれています。


ナデナデも大好き♪


おうちにはみろくちゃんっていうチワワのお仲間がいるのですよ  (人‘ー‘☆).:゚+













ヨーキーのチョコ



結構なお年なんですけどいつ見ても子犬のようなチョコちゃんです♪


色々お外をみたり、ウロウロクンクンしながらブラブラするチョコちゃんですが


奥のバリケンにナツメがいる事全然気づいてないのです。


気づいたらどうなるのかしら (〃э_э)b ウフッ.:゚+っと楽しみにしながら

ずっと待ってたのですがホントに気づかなくて最後までナツメは

影の存在でした.....笑


くるくる回ったりかけっこしたりしてたのでちょっとお座りタイム強制。

えっ....!?ってなったチョコちゃんです♪















MIXのコロ



ポメとペキのミックスのコロちゃん。

最初に来た時は結構なガルル君だったんですが今ではすっかり角がとれて

丸くなりましたσ('v`◎)


いつもは長く残してるんですが今日は暑いのでサマーカット。

ポメっぽいサマーにしましたが、

この横顔と



この足元がペキらしさを少し残してますね。


帰りはプラチナ号でお送りしておうちへ帰りました ('ヮ^*)ノ゙フリフリ.:゚+














ジェイド

ファティマー




今日はジェイファティコンビです。

ルガリと同じで昨日からおとまりしてくれていました。

写真を撮ってるのに全然こっちへこないジェイド。


相方の傍を離れようとしません。忠実〜 (゚_゚)フムフム…

私の呼びかけをガン無視です ♪〜<(ε ̄ )>


アップにしたらこんな顔。なんか言うとおるなぁ.....ぐらいに思ってるんでしょうか。

あまりにも動かないので相方にこっちにきてもらいました。


ファティマーもジェイドもべったり。



もう〜私のこと無視しないでよ〜 (# ゚Д゚)プンスコ!!


ジェイドにはきちんと序列を認識してご挨拶するファティマーですが

明らか私だけ蚊帳の外です (ノ_・、)グスン…










番外編


同じく蚊帳の外、ナツメ。

今日は一日ずっとレジ横のバリケンに入っていましたが

気づいてくれたのはルガリ一頭だけでした。

皆さん静か過ぎてここにナツメがいるって気づかなかったようです。



















にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ←ナツメかわいそうって思った人はポチッとな。
にほんブログ村←バナー画像が出ない人はこちらをポチッとな。




木津川市にある犬の美容室 
ドッグサロンプラチナ





2012.5.24

 


you tubeでなつかしの音楽やらドラマをみていましたら自分の高校時代へ

タイムスリップしてしまいます。

相方に「このドラマなつかしくない!?」ってウキウキで聞いても

時代が違うのか興味が違うのかもひとつ気のない返事。というか「 (゚・゚)シラネ」としか

返ってきません。 (((*Oдo;)ウゥッ この懐かしさを誰と分かち合えば...

嫁の懐かしくまた見たいドラマランキング(勝手に)です。

三位  「愛してるといってくれ」
     泣きました〜。豊悦かっこよすぎ。てかこのときがピークかな。最近は
     太ってきちゃってちょっとだめですね〜。常盤貴子の一途だけど最後は
     弱さに負けちゃって愚かしいところがテレビの前で叱咤してました。

二位  「青い鳥」
     これも豊悦なんですが、愛の逃避行劇ですね。ドラマデビューの
     夏川衣結が若くてベッピン!美男美女の申し分ないカップルなんですが
     不運な環境に(ちょっと現実離れですが)感情移入しちゃいました。
   

一位  「2000年の恋」  
     ミポりんと金城武の犯罪者の恋のお話です。
     なんせ切なくてかわいそう。S.E.N.S.の曲がよかった。
     ハッピーエンドじゃなくて切ない終わり方だったような。
     DVDがでてないのでもう見ることはできないな〜。


なんか基本恋愛ものですね。若いっていいな〜 ・‥…━━━☆




それでは本日のワンコ    スタァトゥーー!!




コーギーのモモ



夏にはいつもサマーカットでバリカンです。

モモちゃん犬大好き人大好きでなかなかのバタバタさん。

しかもカケション王子なのでひも付きで撮影です。


それでも引っ張る引っ張る。

クンクンしたい。オシッコかけたい。そんな衝動に駆られるモモを静止するのは一苦労。


だってこのパワー。


落ち着くときもあるんですよ。 (; ^ω^)

スイッチはいったら一直線のモモちゃんでした。















A.コッカーのミミィ



こちらも人大好き犬大好きの女版 (u_u*)ミミィさんです。

とにかく止らない。ニコニコぷりぷりのお嬢さん。


先代犬のウェスティのユキちゃんと性格が反対なのでママさんも

たじたじのようです。 (; ^ω^)


ずっと動いてるのでぶれるぶれる.......笑


保健所から今のおうちへやってきたミミィちゃん。

とっても幸せになったよね ・‥…━━━☆楽しそうでなにより♪
















ヨーキーのジャック



結構慣れてきたでしょ。ジャック、普通にこっち向いてくれました。

今日は機嫌が良かったみたいで、活発に動いてました。


嫁の膝に乗ってこようと頑張ってるジャックです。


ちょっと乗せてよ〜ってお願いされちゃってます。


自分でピョン!とは、しないみたいで抱っこして乗せろ!と言い張ってます。

代わりにナデナデしてあげましたら満足してくれたようです。


なかなかこんな風に甘えるジャックは珍しいです。さては嫁に惚れたな ( ̄ー+ ̄)ニヤリ…


にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ←見たよのしるしにポチッとな。
にほんブログ村←バナー画像が出ない人はこちらをポチッとな。




木津川市にある犬の美容室 
ドッグサロンプラチナ





2012.5.23

 


先日アピタでたまにある食品ワゴンセールの中から

いつも買おうか迷っていたお煎餅を発見!!

大のお煎餅好きな嫁はすかさずゲット。

これ、前からほしかったんですがなんせ高い!6枚しか入ってないのに

300円近くするって、一枚50円!?見た目はふつうのしょうゆ煎餅なんですが

なんとなく濃い。そこそこの厚みがあるのにパキパキしてそう。

半額の150円になってたので買っちゃいました。

富山のお煎餅だそうです。ちょっとほろ苦いぐらいにおしょうゆがしみてて

美味でございますぅ〜 (*´∀`*)

今まで食べた煎餅の中では新潟の名作せんべいが一番ですが昨年会社が廃業されて

もう食べられないのです。ショック。名作に続く心の一枚をさがしております。







それでは本日のワンコ     スタァトゥーー!!



ヨーキーのレン


ハンパなくマッチョのレンです。

太ももとかカキンカキン☆美容はちょっと苦手で特に顔に風がかかるのが

大嫌いなので顔のドライングが一苦労です。

なんせ筋肉粒々なので首の力もハンパ無い!風に当てようと顔をむけさせようと

しますが全然太刀打ちできなくて横向きつづけてはります。


美容後は マタ-リ ( ´ー`)y-~~。日向ぼっこさんです。


レンママさんがいつも何かしらお土産をくださるのですが

今回は次男の大好物でした☆  (^ω^人) アリガト♪ございます。たらふく食べさせます!


レン、次回はお迎え行っても逃げ回らないでねー (*'-'*)















シーズーの小太郎



まん丸お顔がトレードマークの小太郎君です。

プラチナでは借りてきた猫、いや置物の人形ばりにまったく動かない小太郎です。

なすがまま。されるがまま?


ほんとにじっとしてるんですがお家では凄く活発なワンコみたいです。


小太郎は小顔かつ首がなが〜い。


立ってるときは気づかなかったんですけどね。座るとにょーんって伸びるんです。

背筋がのびて姿勢がいいのかな? (人‘ー‘☆).:゚+














スコッチのビビ

ペキのマル

同じくムク




お三方そろってご来店です。 ヽ(*´∀`)ノ イラッシャーイ♪




なんでもビビちゃんが一番プラチナを楽しみにしてくれてるそうな。

ママさんが「プラチナさん来るよ」というと ワ─+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚─イ♪って

なるんですって ・‥…━━━☆お店ではそんな雰囲気微塵もみせてくれてないので

とっても意外でした。内に秘めるタイプの子なのかしら。


どっちかといえばマルちゃんのほうがお店では ヾ(=^▽^=)お尻尾プリプリで

愛想振りまいてくれてます。


やっぱり三人で集まって同じ方向いてます。


マルのまったり感がわらけますね.......笑   マタ-リ ( ´ー`)y-~~





にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ←見たよのしるしにポチッとな。
にほんブログ村←バナー画像が出ない人はこちらをポチッとな。




木津川市にある犬の美容室 
ドッグサロンプラチナ





2012.5.22

 


皆さん金冠日食ご覧になられましたか?

嫁はベランダからちょこっと見ましたが、なんせ何も用意してなくて

肉眼で見たので若干目が痛い。チカチカ。

プラチナ地方では雲がかかっていたのでそれほどはっきりとは見られませんでしたが

日本で見られた金冠日食としては沖縄で見られたものから25年ぶり

本州で見られたものとしては東北地方を中心に見られたものから実に129年ぶりだそうです。

朝からテレビやブログや様々なメディアを通して映像が流れていたので

そんな必死に実物を見なくても見逃すことはないですが、あれだけ流されると

なんか希少価値が無くなる気がする嫁です。






それでは本日のワンコ   スタァトゥーー!!





スタンダードシュナウザーのさくら




黒くて体もいかついさくらはぱっと見、男の子かと思いますが

性格はしっかり女の子です。

怖がりさんで人見知りが激しいらしくお家の方、とくにパパさんラブなさくらちゃん。


プラチナ号でお迎えに行くと覚えていてくれているのかとっても喜んで

お出迎えしてくれました♪

なかなか正確的に手ごわいですが、少しずつ心を開いてくれてるようです (^_^)


おうちではしっかり番犬の仕事をこなすさくら。


ちょっと気になる人が歩いていたのか、外をみてジーッと目で追いかけてました。


その人が消えてなくなるまで。

こんな外見のワンコに「ヴーっ W(`皿´) !!」て言われたら

どんな不審者も去っていくこと間違いなしです Σ(`*・ω・)グッジョブ!








にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ←見たよのしるしにポチッとな。
にほんブログ村←バナー画像が出ない人はこちらをポチッとな。




木津川市にある犬の美容室 
ドッグサロンプラチナ





2012.5.20

 



久しぶりに会った友達のまつ毛が長い!長い!

てっきり付けまつげだと思って聞いたら、なんと自前。

優に3センチはありました ナゲー

なんで?ってききましたらまつげ育成液というのがあるらしいのです。

付けまつげを悪戦苦闘しながら付けてる嫁ですのでこれはぜひとも試したいところ。

また結果報告いたしますねー♪










それでは本日のワンコ   スタァトゥーー!!




MIXのマール



ちょっと色っぽく映っちゃってるマールですが、男の子ですから!

なんか昔の「くちびるから媚薬」ぐらいの工藤静香っぽい?(←たとえが古い!)


きりっとしてると男の子ですね。


ハウスが好きなのかな?一度入ったら出てこないんですけど....

前にいるから?と思って離れてみましたが


やっぱり出てこず。すっかりリラックスしちゃってるマール君です。

ちなみにこのハウス、マール君のハウスではなくうちのお店のです。

それでもまったりできちゃうマール君、お家でハウスで寝たりしてるのでしょうかね☆







にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ←見たよのしるしにポチッとな。
にほんブログ村←バナー画像が出ない人はこちらをポチッとな。




木津川市にある犬の美容室 
ドッグサロンプラチナ





2012.5.19

 


今なつめの抜け毛がハンパ無い!!

日本犬を飼われている方なら分かると思いますが、ふわふわのアンダーコートが

ブロックでボコッとういてます。引っ張るとボソッと抜けるのですが

いままで二階で一緒に生活してましたが抜け毛に降参 ◇\(;_;)/◇

お店へ移動してもらいました。抜けきったら上っておいで〜







それでは本日のワンコ    スタァトゥーー!!




マルのキキ

同じくハナ

ダックスのゴンタ

同じくチョコ



四人組のご来店です♪

今日はマルチーズ組みとダックス組みに分かれて遊びタイム。


甘えたのハナちゃんお膝に乗ろうと頑張ってます。


行こうじぇ〜い♪とハナちゃんお誘いしますが、キキちゃんあまり気乗りしない様子。


ハナちゃんなにか訴えかけてる??

ウキウキでチョコチョコ走り回ってるハナちゃんとは対照的に

一点でじ〜っとお外を見るキキちゃん。





キキちゃんにちょっとナデナデしようかと思って手を出したら....


こんな顔されちゃいました.....涙


でも、なんとかそぉーっとだったらナデナデさせてくれましたよ。



変わってダックス組み。


ひたすらクンクン。


歩き回りながらクンクン。

この二人さすがダックス。ず〜っとクンクンスンスンしてました...笑


コッチ見てよ〜って中断してもらっても、すぐにスンスン (;  ̄ェ ̄)。


ゴンちゃんに関しては触られて緊張のあまり硬直..。

そっとしといてあげようと部屋を移動しましたら


ゴンちゃん覗くの巻きでございます.....気にはしてくれてるみたいね♪




顔を上げないゴンちゃんTHE DOG風にパチリ。













番外編

今日は昼からお店を閉めましてプードル展へいってまいりました。

100頭をこえるプードルの出陳があり、雄雌あわせて25頭のチャンピオンが

勢ぞろいです。とってもいいプードル達が集まっていました。










にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ←見たよのしるしにポチッとな。
にほんブログ村←バナー画像が出ない人はこちらをポチッとな。




木津川市にある犬の美容室 
ドッグサロンプラチナ






calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< May 2012 >>

3月のお休み


04日(月)
11日(月)・12日(火)
18日(月)
25日(月)・26日(火)

プラチナ講座

【当店で使ってるシャンプー】

↑↑↑

(クリックで説明ページにとびます)

犬にも人にも優しいシャンプー『パーフェクトコロイドウォッシュ』

【ノミダニあかん!】

↑↑↑

(クリックで説明ページにとびます)

暖かい季節になってきました。

あの嫌なヤツらも活動開始です!


【目ヤニを拭いてあげよう】

↑↑↑

(クリックで説明ページにとびます)

毎日の愛情コンタクト

頭を撫でるついでに目元をひと拭き


ワンコ検索できます!



ぷらちなワンコ

(享年10歳)
気は優しくて力持ち。子犬の頃に観月ありさと競演したことがあるタレント犬。 ペッピンさんですが男の子と間違われる秋田犬です。

オペラ (享年13歳)
プラチナの息子。とっても甘えん坊でお人よし唯一なつめに立ち向かう勇敢ボーイのアメリカプードルです。

カノン (享年10歳) nyonnti.jpg
旦那のA級ライセンスのパートナー。風船太郎のような体とお顔でとっても愛嬌たっぷりの肝っ玉かあさん。なつめも育てたビションです。

はてな (享年14歳)
陰気フェイスで実は陽気なKY野郎。2歳ぐらいからうちにやってきた前の名前はモモちゃん。食べ物みると目の色が変わる食いしん坊。???って顔してるから命名されたイングリッシュコッカーです。

ぷらちな (享年17歳) pupu.jpg    
オペラの母。嫁の本格ショーデビュー犬。現役時代はとってもきれいなお顔で気品あふれる雰囲気でしたがいまやしいたけカットが似合うお茶目なおばあちゃんのアメリカプードルです。

rush(享年14歳)
タンゴの母。気弱なお嬢、実は血統抜群の隠れお姫様。控えめすぎて尻尾振りながらほふく前進で近づくのが得意なイギリスプードル

タンゴ

rushの息子。イケイケどんどん、いつも主人公の勘違いボーイ。愛想だけで世の中渡っていけると思ってるイギリスプードルです。

ブラン (享年9歳) bran
嫁の初代犬。永遠の相棒、おっちょこちょいの優しいおてんば娘。忠誠心はピカイチでいつも心にいるシェパードです。

ポルカ (享年8歳) polka
旦那の初代犬。優しさにあふれた究極の相棒。雷で波板をぶち破って2日間他人の家に居候していた愉快なパートナーのバーニーズです。

ケリー (享年12歳)
嫁のA級ライセンスのパートナー。ビックリするぐらいのドワーフでフルコートが奇跡的☆猫のような性格で存在を消せるぐらいの寡黙ガールのアメリカプードルです。

ランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ

人気ブログランキングへ

Amazonサーチ

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

others

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM