▲Page Top

2012.7.31

 


今日で7月も終わり。

あと一ヶ月夏休みの長男は宿題をちゃんとしているのだろうか?

盆と正月は忙しいトリミング業界。

子供が休みのときにどこにも連れて行ってあげれなくてゴメンね

ちょこっと日帰りの川遊びで許してチョ。






それでは本日のワンコ    スタァトゥーー!!



シーズーのチョコ



フルコートから前回カットダウンして過ごしやすそうな様子です♪


体もぽっちゃりさんですが性格も温厚でのんびりしてるチョコ。


ウロウロせず、で〜んと寝転んで道行く人を眺めていました。


ねむたいのか??


このあと少しずつ瞼が閉じられていったのです.............笑ヤッパリカ














MIXのチビ



ぽんすけとしょうたと(恐らく)兄弟のチビ。

3人同じカットになってます....笑


でも微妙に体の線や顔の作りがちょっと違うのよね〜


中にいるコロンちゃんが気になって仕方ない。

遊びたくて尻尾グルングルン♪


おもちゃを見てるみたいにちょっと距離感のある眺めモードです...笑













ダックスのコロン



まだお子ちゃまのコロン。


お店のにおいが気になる気になる。


いつまでもどこまでも臭いをたどって歩き続けていました。

コロン〜こっち来てよ〜の声に


チラッと目線を配ってくれるコロンチャン。まだまだ捜査はつづくのです....


名探偵のコロンちゃんでした!














MIXのマロン



マロンちゃん狆が入ってるのですがお耳が開くと...


バサーっとこんな感じです。狆らしくなりますね。え?パピヨンみたい?

今日はコロンやマロンがいて名前呼び間違えそうになる日でした。


超ハイテンションのマロン。走り回ります


この動きiphoneでは静止画は無理!!


やっと疲れて休憩中を撮らせてもらいました














キャバのペロン



はじめましての初来店です ヽ(*´∀`)ノ イラッシャーイ♪

12歳のご高齢で体の調子もあまりよくなかったのでフリータイムは無しです。

生まれて初めてのトリミングかも...っておっしゃてましたが

生まれ変わってツルツルにカットしました!!















ダックスのルナ

ラン



ルナちゃんはずっと来てくれていましたがランちゃんは

はじめましての初来店です ヽ(*´∀`)ノ イラッシャーイ♪





ルナがしたことはランもしてみたい♪ クンクン



ルナが行くとこはランも行ってみたい♪ トコトコ


ず〜っとルナのあとをついていくランです .+:。キャワ(*・ω・(・ω・*)ィィ゚.+:。゚。


新しく妹ができたルナちゃん、ちょっとストレスがかかってるみたいです

こんなに慕われてるルナちゃん早く慣れて本当の仲良し姉妹になってね













マルのモモ


心臓が悪いのとママさんのたっての希望でカットのみです。

シャンプーせずの美容ですので仕上がりがどうしても悪くなってしまいます


30分ぐらいで終わったのですがハァハァとパンディングが止りませんでした

夏はとくに体調悪い子は心配です。







にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ←見たよのしるしにポチッとな。
にほんブログ村←バナー画像が出ない人はこちらをポチッとな。




木津川市にある犬の美容室 
ドッグサロンプラチナ





2012.7.29

 


パソコンでこのブログを見ると写真がきちんと天地あった状態で

並んでいるのですがスマホで見ると縦置きに回転して編集した写真が

すべて天地が90度回転してる状態で縦置きになっているのです。

どうやっても直らない。設定?とおもって調べるんですけどブログサービスの

スマホの設定はテンプレートぐらいです。

だれか分かる人教えてぇ〜






それでは本日のワンコ     スタァトゥーー!!







スコッチのビビ

ペキのムク

マル




三人そろってきてくれました♪


美容終わってビビちゃんが男衆に囲まれています

クンクン。襲われちゃいそう〜

とくにマルがいつも終わって腰をふるのでビビちゃんの背中がべチョって

なってることが多い



ビビちゃ〜ん逃げて〜って冗談で言ってたら....


膝に避難してきました....でも、お尻がほとんど乗ってない.....笑















マルのハナ

ダックスのゴンタ

チョコ




今日はキキちゃんお休みです。



ゲートの奥にビビちゃんが入ってるのが気になる三人。

しばらくしてゲートの方に目をやると、ハナちゃんが隙間から入っていきました!!


えー!そんな細いノン?ウラヤマシイ

ハナちゃんもどってきてー!って言いましたら






やっほ〜い!って戻ってきてくれました(笑)














プーのぽっけ


一泊のお泊りと美容のぽっけちゃん。

前回の長期のお泊まりが体調を崩してしまっておうちに帰ってからも

お腹の調子がなかなか治らなかったようです。

今回はストレスがかからないように最初から皆と一緒に二階で過ごしました。


メッチャ生活感ある写真でごめんなさい。洗濯物干す前です。


寝るときも床作りに力をいれるぽっけ。



そんなカリカリしたら布団やぶれるわー笑


落ち着いて寝るとこが決まったみたいです。


今回のお泊まりはご飯もしっかり食べ、お腹も壊さず元気に帰れたようです♪















ミックスのハナとモモ



うちのニョンチとオペラのビション×プーの合いの子です。

見た目はビションですが、顔の骨格、耳のつきなんかはプードルです。


子供たちとも普通に過ごしてました。子供達はニョンチと間違うくらい

似ているのでビックリしてました。


こうやって寝るのもよくニョンチがやってた〜涙


6匹の兄弟達の中の2匹が一緒にもらわれていって、姉妹仲良く今は神奈川で

暮らしています。久々の里帰りみたいで孫達を見れて幸せな3日間でした♪


ほんとに可愛いでしょ〜←祖母バカ









にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ←おかあちゃんのにょんちです。本物ビション。
にほんブログ村←バナー画像が出ない人はこちらをポチッとな。




木津川市にある犬の美容室 
ドッグサロンプラチナ





2012.7.28

 



この記事かくの2回目です。

もうできた!と思ってアップする頭数だけ確認しようと

思っていたらそのまま他のページへ飛んでしまった Σ(; ̄◇ ̄)σ

ヤバス ⊂⌒~⊃_Д_)⊃

やる気がでないので仮眠をとって気持ちを入れて変えてからの

再チャレンジです







それでは本日のワンコ     スタァートゥーー!!



プーのペコ


タンゴとおなじ歳のペコくん。もうすぐ一歳ですね。

タンゴと違っておちついてはります


こんとき横から覗いているお泊まりにきているニョンチの娘達。



その2人にもしっかりご挨拶できました♪優等生〜














シーズーのけん太



前回シャンプー後に吐くということでプラチナデビューしてくださったけんちゃん。

前おうち帰ってどうでしたか?ってお伺いしましたら

大丈夫でした

ってママさんの嬉しい回答。



カメラそっちのけで女子達に夢中。


恋が芽生えちゃったかしら??


とってもフレンドリーなけん太くんでした

















コッカーのしんたろう



いつもスムースカットのしんたろうくん。

伸ばし始めた耳の毛がだいぶフサフサなってきました


ちょっと怖がりさんの甘えたボーイ。


ママさんとお姉ちゃんのお迎えが待ち遠しくて首をなが〜くしてます。


もうすぐ来てくれるよ〜しんちゃん♪
















ダックスのモンメ

イチ



一泊お泊まりにきてくれていたモンメといっちゃん。

初日の夜は食事を食べなくてパパとママさんも心配



でも二日目の朝からはしっかりモリモリ食べてくれていましたよ。




いっちゃんは美容に来ていたスモモちゃんのハウスに釘付け。


入ってみたいのかな〜?














ダックスのトモヤス



トモ君もお泊りでした。

トモ君は本当に静かでいるのを忘れてしまうぐらい。


何をするのも音を立てないでそ〜っと行動します。

おうちではピンポ〜ン♪ってなったらワンワンいうんでしょうか?


ダックスってなんせ鳴くっていうイメージだけに不思議なワンコです。













ミックスのすもも



ニョンチの初娘のすもも。

足先と耳バリを投入して過ごしやすく&手入れしやすくです。

ちょうど神奈川からきてくれているにょんちの後胎の姉妹とご対面。


初対面ですがなにか通じるものがあるんでしょうか?

すぐに溶け込んでました♪なかよし〜





にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ←見たよのしるしにポチッとな。
にほんブログ村←バナー画像が出ない人はこちらをポチッとな。




木津川市にある犬の美容室 
ドッグサロンプラチナ





2012.7.27

 


ロンドンオリンピックがとうとう始まりましたね。

早速なでしこジャパンが白星発進で幸先のいい結果を残しています。

ことしも女子力に期待してどの競技も日本勢、ベストを尽くして

頑張ってほしいです ガンバレ━━゚+.☆ヽ(〃`・∇・´〃)ノ☆.+゚━━ ッ!!!






それでは本日のワンコ    スタァトゥーー!!



マルのらいち




らいち君、カウンターからお店へ出るゲートの敷居がまたげません。

躊躇して一歩が踏み出せないようですムリッス


ちらっと見てもだめ〜自分で頑張る!!


このままでいいかな〜とあきらめそうならいち(笑)結構葛藤してる?


よし!っとひとなめして...


えいっと


男の意地をみせてくれたヘナチョコらいち君でした。












エスター




エスターが見つめているもの.............


扉の奥.....


横にいる嫁は透明人間のように素無視です。


あの奥の人に必死

で、嫁のほうに戻ってきた!と思ったら.....


ウンチかい!! ナンデヤネンヽ(#゚Д゚)ノ┌┛)`Д゚)・;'





ジャスパー



ほんとにプラチナでは落ち着き払っているジャスパーです。

バタバタすることもないし、ピーピーいうこともないし、




エッさんとまったく正反対。オスっぽい??


そんなジャスパーがジーッと見つめている、気にしているものは...


ジャスパーに遊んで〜!とガチャガチャしてるにょにょの子供達。


    「何なんだろう?あの子達は??」

めんどくさそうだな〜と思ってそうなジャスパーの顔です....笑






にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ←見たよのしるしにポチッとな。
にほんブログ村←バナー画像が出ない人はこちらをポチッとな。




木津川市にある犬の美容室 
ドッグサロンプラチナ





2012.7.26

 


今年の春に綺麗に咲いていたカランコエの鉢。

お花が散ってからきり戻して日の当たるところにおいて水をたっぷり

あげていました。見る見るうちに枝から新芽が増えて株が増えたのですが

最近下のほうの葉が黄色くなってきました

調べたら日光不足。新しく枝分かれし葉が増えたので下の方が影になってきてる

からみたいです。

ある程度日が当たるように剪定しないといけないみたいですが

せっかく増えたのを切るのがもったいない気がしてできず.......

また来年きれいなお花を咲かせてもらうためにも思い切らないとだめですね









それでは本日のワンコ     スタァトゥーー!!




プーのチップル


アフロだった大きな頭をカットダウンしてベアカットです。

勝手な想像ですが重そうだった頭が本人的にも軽くなったような気が......笑


足をあげてオシッコしないチップル君。

このあとこの体勢のままでオシッコしました

オシッコを拭き拭きしてタオルを片付けてるあいだに戻ってきたら次はウンチ

怒る前につっ込んでしまいました。「なんでやねん!」


きにして足の裏をなめるチップル。


前足をまたまたドライングする羽目になりました













パピヨンののん



コートが長かったので暑かろうと今日はすっきり短く3ミリバリカン仕様ののんちゃん。


耳と尻尾をのこしてパピヨンらしさをそのままで体は3ミリ。

なかなかトリマーにとってはむづかしい注文です。

イマジネーションを働かせてライン設定模索。


ちょっとエックスジャパンを思い出してしまった嫁です。


のんちゃんも涼しそうで良かったです













ロングダックスの龍馬


昨日からお泊まりに来てくれていました。



ヘルニアで腰を痛めている龍馬君ですがとっても元気です!

今日シャンプーとスムースカットをしてママのお迎えでかえっていきました。

また来てね














にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ←見たよのしるしにポチッとな。
にほんブログ村←バナー画像が出ない人はこちらをポチッとな。




木津川市にある犬の美容室 
ドッグサロンプラチナ





2012.7.25

 



最近セミも朝早くから鳴きだしすっかり夏本番。

おかげさまでプラチナも忙しくさせていております。

予約の方が取りづらくなっておりますので、ご希望の日時が決まっておられる方は

お早めにご予約をお取りいただくようお願いいたします。








それでは本日のワンコ      スタァトゥーー!!




ヨーキーのコナ



スムースヨーキーカット(!?)のコナちゃんです。

耳の飾り毛も残さないのでかなりお顔が小さく作れちゃいます。

ヨーキーのお客様で顔を小さくご希望の方は耳の飾り毛無しもご検討ください!




マットのにおいに釘付けのコナちゃん。

でもお利口さんなのでチーチーなんかいたしません (*´σー`) ヘヘ…



クーラーをかけててもガラス戸近くは太陽光線で結構暖められちゃってます。


それでもマットの上がいいコナちゃんでした。


あっという間に美容が終わったので送りに向かいましたら早くて

ママさんが驚かれるほどでした














ヨーキーのソラ



うまくお口を閉じてくれてますがほとんどの写真が


こんなかんじでした....笑





ソラ君も体はスムースヨーキー

でもお顔は耳の飾り毛ありのタイプです。


やっぱりここでも (* ゚∀゚)=3ハァハァの写真多しです


外に気になるものや人が通ると注目して口を閉じるソラでした。


遠いところきてくれてありがと















ダックスのゴクウ




上目遣いのちょっと心配モードのゴクウですヒエ~

今日は嫁とも仲良しで美容させてくれましたよ♪




ちょうど中で大型犬の美容をしていたのでドタンバタンの音に

そのつど心配度があがるゴクウでした。


           「 Σ(- -ノ)ノ ハッ!?何の音??」



フリーで写真撮ってるときはリボンを付け忘れてるのに気づかず取り続け

最後に思い出してリボンつけたのでフリー写真はリボンなしのゴクウです。


お迎えの時間無理言ってごめんなさいでした (´・ω・`)(´-ω-`)) ペコリ













ゴールデンのクリーム

ミント



はじめましてのご来店です ヽ(*´∀`)ノ イラッシャーイ♪

遠いところから足を運んでいただきましてありがとうございます



抜け毛たくさんのミントちゃんもすっかり綺麗になってシャンプー中


そのあいだ暇なクリームは遊びを要求中。

なんとクリーム君、現役時代は本部展まで出陳されていたほどの

チャンピオン犬なのですさすが歩様がきれいなはずです。


でもミントちゃんに夢中で、腰振っちゃうのでちょっと隔離〜


悲しい失恋ボーイ??


ミントちゃんもしっかり訓練が入っていてお利口さんのワンコでした。

他にもまだゴールデンや他犬種を多頭飼いされているオーナー様。

大型犬に囲まれてすごくうらやましいです












にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ←見たよのしるしにポチッとな。
にほんブログ村←バナー画像が出ない人はこちらをポチッとな。




木津川市にある犬の美容室 
ドッグサロンプラチナ





2012.7.24

 

昨日は定休日。

大阪の大正区でドッグサロンを経営されているルディアさんの

オーナーさんとランチに梅田へ

こないだオープン10周年を迎えられたルディアさん。

いろんなお話をきけて勉強になりました。

プードルのブリーダーもされているので大好きなプードル話に

話がつきませんでした

同業の方とのトークはとっても楽しくあっという間に時間が過ぎていきましたアッ

ルディアさんホームページこちら






それでは本日のワンコ    スタァトゥーー!!




キャバのたん

れん

ロンチのきなこ



三人衆のご来店です ヽ(*´∀`)ノ イラッシャーイ♪


カット中のれん君。お利口にジーッとしてますが扉の向こうでは

もうすでに終わってるきなことたん君が遊んでるので気が気じゃありません。


            「れんまだー??」


            「待ってる デス 」






やっと合流したれん君はどっしり休憩タイムに入りました.....笑


おいで〜って誘ってもチラ見されて終わりでした。


たん君は甘えるのに必死です横で見てるきなこの落ち着いてること...


落ち着いてる二人でまったりしてはりました。「あの子元気ね〜」と客観的でした(笑)
















マルのポコ



マルチーズなんですがプードルさんみたいな毛質のポコちゃん。

鼻が大きくてちょっとコアラチックなところがニョンチににてます。


性格はとってもおとなしくてお利口さんのシャイボーイ。


マットを座布団代わりにクルリンとまるまりまして、なんか落ち着きはりました。


そのうち眠りに入ろうと......

ぽこちゃ〜んそこで寝ちゃだめ〜 (乂∀・) !

リラックスしすぎのポコちゃんでした♪














ヨーキーのジャック



久々にテーブルで。もちろん横向いてこっちは向いてくれませんが.....


なんとか膝の上に乗ろうと頑張ってましたがエプロンがナイロンなんでなかなか

滑ってのぼれない。

カリカリ乗せてよ〜って催促されましたが可愛いので放置.....w


          「なぁなぁ〜」


        「ん〜 (ー'`ー ; )どうしたもんかな〜」

で、結局落ち着いたのは....





             「寄りそっとこ....」


二人でじゃれあって遊んでるうちにママさんがお迎えにこられました

入ってこられるまで気づかないジャック君です。






にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ←見たよのしるしにポチッとな。
にほんブログ村←バナー画像が出ない人はこちらをポチッとな。




木津川市にある犬の美容室 
ドッグサロンプラチナ





2012.7.22

 

先日長男にせがまれて映画を見に行きました。

ポケモン。

映画は大好きで一人でも見に行くのですが上質のものであればジャンルは問いません。

アジアンでもハリウッドでもアニメでもホラーでも.....。

でもこのポケモンはいただけませんなぁ。

日本のアニメ映画はエエもんいっぱい作ってきてはりますが

子供の夏休み向け興行丸出しは中身がひどすぎます..... (T-T)






それでは本日のワンコ   スタァトゥーー!!





プーのラブ



今日は朝早くから夜遅くまでお預かり美容です。

ママさんがちょっとお出かけに行っておられます♪


駐車場の方の窓からはなれようとしないラブちゃん。

車でお迎えに行ったので早く車に乗りたいのでしょうか??


そのうちに植木の鉢にかくれてしまい出てきません



ラブ〜でておいで〜とお誘いしても.........


 
..........遠い目......... (  ̄^ ̄) トオイメ…


結局出てこず、抱っこで連れ出しました (*゚ー゚) ダッコ〜

まだしばらくお利口さんで待ってようね〜〜

















今日からお泊まりにきている黒ラブのハナちゃん。

明日の夕方に帰りま〜す









にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ←見たよのしるしにポチッとな。
にほんブログ村←バナー画像が出ない人はこちらをポチッとな。




木津川市にある犬の美容室 
ドッグサロンプラチナ





2012.7.21

 


最近歳を感じること。

ご飯の時ビールが一缶のみきれない....

そんな事!?と思われるでしょうがこれでも酒豪を名乗るほど、いつまでも

飲み続けていた嫁です

利きビールができるほど銘柄にもこだわり、(お気に入りはキリンラガーの瓶!)

炭酸がおなかにくる〜と思ってワインに変り、食事の時にはワインが

合うような料理じゃないので寝る前の晩酌だけになり.....とだんだん飲む機会も

飲む量も減り、今では飲まない日もあるほどに....

はぁ〜なんだか体力の衰えをかんじます。徹夜で飲み明かすなんて夢のまた夢です






それでは本日のワンコ     スタァトゥーー!!





ファティマー

ちょっとぶれててごめんなさい

ジェイド


昨日からお泊まりに来てくれていた二人。今日シャンプーしてお帰りです。


突然の警報で学童から帰ってきた長男くんとも仲良しの二人。



二人でしばらく仲良く遊んでいたのですがそこに相方登場して大喜びのジェイド。




相方がわざとファティマーをヨシヨシしてジェラシーに燃えるジェイド。


                 「ちょっと〜」


       「ねぇねぇ」

足の裏もなめる勢いです......笑















MIXのパン


ソフトモヒカンのパン君。

プーとコッカーのミックスなんですよ。


パン君ジーッとしてるので最近マイブームのお手シリーズ。


無視。


無視。

それでも負けずにお手っ!っと言い続けましたら気の毒に思われたのか


匂いでペロっとしてくれました。

結構粘ったら皆なにかとアクションしてくれます......爆


優しいパン君でした (*´∀`*)













ヨーキーのモモ



きれいにコートが伸びているモモちゃん。

フルコートに近く伸びていたのを半分くらいにカットしました。


最近ちょっと太り気味になってきた!?

ダイエットしなくちゃね〜


ママさんがご飯を食べずに、おやつを良く食べるっておっしゃってました (´)ε(`  )


ベッピンさんのモモちゃんですね♪
















ダックスのロッタ





チロっとみえる白目がチャームポイントのロッタちゃん。


怖がりさんのロッタちゃん、ちょっとした物音にも反応します。





今日はロッタちゃんお一人様でした。

というのも相方のアンちゃんが最近お亡くなりになったそうです。


プラチナでは控えめでおとなしいロッタちゃんが元気で活発なアンちゃんを

頼ってるような感じの二人の関係でした。

アンちゃん天国でロッタちゃんと家族の皆を見守ってあげてね。


ご冥福をお祈りします。









ロッタママさんが差し入れにもってきてくれた

まほろば大仏プリン本舗の「大仏プリン」

とっても濃厚でクリーミーな食感のめちゃうまプリンでした!!コンナノハジメテ


タンゴも狙い中。

お昼のデザートに美味しくいただきましたごちそうさまです!!








にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ←見たよのしるしにポチッとな。
にほんブログ村←バナー画像が出ない人はこちらをポチッとな。




木津川市にある犬の美容室 
ドッグサロンプラチナ





2012.7.20

 

今日は朝から雨

久々ですが、ふったりやんだりややこしい一日でした。

そうそう、長男君の小学校今日が終業式だったらしいのですが全然知りませんでした

学童にお迎えにいってママ友に教えてもらってしったのですが

お弁当の始まりですあ〜朝から忙しくなると思うと憂鬱

子供は夏休みの始まりでウキウキですが







それでは本日のワンコ     スタァトゥーー!!





プーのスキッピー




はじめましてのご来店です ヽ(*´∀`)ノ イラッシャーイ♪

3月21日生まれのスキッピーちゃん、もうすぐ4ヶ月になるパピーワンコなんですが

とってもお利口さんに美容さしてくれました。



お顔にシャワーがかかっても暴れたりしないでおとなしく我慢できましたよ

初めての場所で初めての人たちと初めての美容。

結構緊張してるみたいでした

早くおうちに帰ることを優先してフリータイムはカットです。

また慣れたら遊ぼうね















オーストラリアンラブラドゥードゥルのさくら



今日はスッキリサマーカットで今までで一番短くカットしました。


長かったお耳もバリカンですっきり。

結構耳たぶが大きいですビックリ


お尻尾もライオンにしました。

なんかこんな植木ありますよね.......笑


相方と話してたんですがいつも美容中ガチャガチャして落ち着きのないさくら。

今日はなんだかお姉さんになったようにすっごくおとなしく落ち着いてました。





さくらちゃんに成長のあとをみた







番外編

今日からジェイドと一緒にお泊まりに来ているファティマー


となりのバリケンで同じ格好で寝るなつめ。


カメラの音に気づかれちゃって目が開きました。








にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ←見たよのしるしにポチッとな。
にほんブログ村←バナー画像が出ない人はこちらをポチッとな。




木津川市にある犬の美容室 
ドッグサロンプラチナ






calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< July 2012 >>

3月のお休み


04日(月)
11日(月)・12日(火)
18日(月)
25日(月)・26日(火)

プラチナ講座

【当店で使ってるシャンプー】

↑↑↑

(クリックで説明ページにとびます)

犬にも人にも優しいシャンプー『パーフェクトコロイドウォッシュ』

【ノミダニあかん!】

↑↑↑

(クリックで説明ページにとびます)

暖かい季節になってきました。

あの嫌なヤツらも活動開始です!


【目ヤニを拭いてあげよう】

↑↑↑

(クリックで説明ページにとびます)

毎日の愛情コンタクト

頭を撫でるついでに目元をひと拭き


ワンコ検索できます!



ぷらちなワンコ

(享年10歳)
気は優しくて力持ち。子犬の頃に観月ありさと競演したことがあるタレント犬。 ペッピンさんですが男の子と間違われる秋田犬です。

オペラ (享年13歳)
プラチナの息子。とっても甘えん坊でお人よし唯一なつめに立ち向かう勇敢ボーイのアメリカプードルです。

カノン (享年10歳) nyonnti.jpg
旦那のA級ライセンスのパートナー。風船太郎のような体とお顔でとっても愛嬌たっぷりの肝っ玉かあさん。なつめも育てたビションです。

はてな (享年14歳)
陰気フェイスで実は陽気なKY野郎。2歳ぐらいからうちにやってきた前の名前はモモちゃん。食べ物みると目の色が変わる食いしん坊。???って顔してるから命名されたイングリッシュコッカーです。

ぷらちな (享年17歳) pupu.jpg    
オペラの母。嫁の本格ショーデビュー犬。現役時代はとってもきれいなお顔で気品あふれる雰囲気でしたがいまやしいたけカットが似合うお茶目なおばあちゃんのアメリカプードルです。

rush(享年14歳)
タンゴの母。気弱なお嬢、実は血統抜群の隠れお姫様。控えめすぎて尻尾振りながらほふく前進で近づくのが得意なイギリスプードル

タンゴ

rushの息子。イケイケどんどん、いつも主人公の勘違いボーイ。愛想だけで世の中渡っていけると思ってるイギリスプードルです。

ブラン (享年9歳) bran
嫁の初代犬。永遠の相棒、おっちょこちょいの優しいおてんば娘。忠誠心はピカイチでいつも心にいるシェパードです。

ポルカ (享年8歳) polka
旦那の初代犬。優しさにあふれた究極の相棒。雷で波板をぶち破って2日間他人の家に居候していた愉快なパートナーのバーニーズです。

ケリー (享年12歳)
嫁のA級ライセンスのパートナー。ビックリするぐらいのドワーフでフルコートが奇跡的☆猫のような性格で存在を消せるぐらいの寡黙ガールのアメリカプードルです。

ランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ

人気ブログランキングへ

Amazonサーチ

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

others

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM