▲Page Top

2012.10.31




今日はハロウィン。





 かぼちゃの飾りともお別れで早速クリスマス用に変更しました。 

表に立ててある年末トリミングのお知らせと店の中に飾ってある 

フォトフレームの写真とBGMをクリスマスに♪ 

 こんな感じです。 




 ※注意※音が流れます。 






 これから二ヶ月ほどこのムードにお付き合いください。










それでは本日のワンコ     スタァトゥーー!!



プーのリリック



リリックが物音に警戒して口を閉じた隙にパチリと激写です...ww



お店の外壁の修理に職人さんに来てもらっていたので

お店での写真はNGでした。

で、パソコンルームで一緒に....


 。。。タタタッ。ヘ(; ・・)ノと一目散にリリックの走ったところは...




椅子の上〜

背景がごちゃごちゃでごめんなさ〜い。





椅子からおろされるとひっそりと敵の様子を伺うリリック。

(↑敵ってだれやねん!)なんかそんな感じだったんです。



また別の椅子を見つけてはすかさずジャンプ!



嫁の膝の上にもぴょこん


ほんとに膝の上と椅子の上が好きなリリックでした。

それにしてもデスク汚すぎ....!














エスター


ファティマー




エスターの首輪がオール鎖になっていてちょっと厳つくてカッコ良かったです


隙間から覗くエスター。

何をのぞいてるかというと...........





ファティ子のドライング。


この直前、シャンプー台からテーブルへファティ子を抱っこして移動する

相方にまとわりついていたエスターが、

「エスターちょっと邪魔!!」って叱られたので

ちょっと .(´-_-`*) シュンってなってるんです。


入ってくればいいのに.........空気読めるエスター。

ナツメに少しでもこの賢さがあれば........





終わってからも相方と離れ離れでドタバタどたばたするエスターを

横目にファティマーのクールなこと。

















    *~(*´0)ゞファァ….。oO(姉御、ちょっと落ち着こうよ....)






にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ←見たよのしるしにポチッとな。
にほんブログ村←バナー画像が出ない人はこちらをポチッとな。




木津川市にある犬の美容室 
ドッグサロンプラチナ





2012.10.30

 



送迎で車を走らせてると車多い〜

それもそのはず今日は30日。

明日はハロウィン。

その次の日はもう11月。

11月!?

今年もあと2ヶ月

早い。早すぎる。

歳いった証拠だそうな。明日でハロウィンのデコ片付けて、

お店の装飾をクリスマスに衣替えしなくっちゃ。

のんびりやりたいと思います..... (o ̄∀ ̄)ノ ぁぃ






それでは本日のワンコ      スタァトゥーー!!




白ペキのチョビ



チョビちゃん、ちょっと気を許すと唇からよだれがビヨ〜ンって

たれちゃうんですつねにタオルもって後を追い回す嫁。





コロコロした体もかわいいです。鼻がペッタンなんでスンスンも

かなり近づいて.....


みよ!この横顔。 鼻が埋もれちゃってます



ほんとにいいキャラ  可愛すぎる



ゆるキャラで癒しキャラのチョビちゃんでした
















プーのチップル




毎度!チップルでおます。

 (; ゚∀゚)=3ハァハァがとまらずペロ〜ンな写真で。



体重がちょっと増えてますよ〜ちっぷるくん。ぽっちゃり体系に。

ダ〜イエットは明日から〜♪  嫁と一緒にがんばりましょか〜



小心者のチップル、抱っこすると肩のそのまた上によじ登ろうとします。

「落ちるってば!」ってなんか言われたことか。





人も犬も男の子の方が甘えたさんで度胸がないですね〜













にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ←見たよのしるしにポチッとな。
にほんブログ村←バナー画像が出ない人はこちらをポチッとな。




木津川市にある犬の美容室 
ドッグサロンプラチナ





2012.10.28





今日は朝から雨。

折角の日曜日、お休みの子供達は外に出れず。

おかげで朝からどったんばったん。

日曜日に来られるお客様はこの二階からの騒音を経験されてるはず。

かなりうるさいです ウルサイヨ! ゙q(>д< ;)p゙ ウルサイヨ!

早く高校生ぐらいになってくれないかな〜って愚痴ると

子育ての先輩方から必ずと言って良い程、

今の時期が一番いいねんで〜といわれます。噛みしめなきゃ.....ですね。





それでは本日のワンコ   スタァトゥーー!!




ダックスのマロ


ホントはロングなんですけどいつもスムースカットのマロくんです。

ドングリ眼がキラキラで可愛いですね。





相方の股ぐらをスンスン。   マットかな?



そこからスンスン放浪の旅へ。

ダックス&男の子のお決まりの行動パターンです♪


グル〜とお店を一周してきましたら、


もどってきました!ここに.....笑

臭うのか??


写真はどうも苦手な様子のマロくんでした。













キャバリアのノア



初めましての初来店です。 ヽ(*´∀`)ノ イラッシャーイ♪


モモジのお父さんのお子さんファミリーのワンコを現在預かってらっしゃるそうで

うちにシャンプーに連れてきて下さいました。


とっても小ぶりで可愛らしい女の子でした☆



初めての場所だからとっても気になる .:゚+((Pq´∀`*)) .:゚+ワックワクゥ.:゚.

いろんな所のいろんな匂い♪



こんなところもあんな所も.....


引っ込み思案かと思いきや意外に行動派な好奇心旺盛のノアちゃんでした。

またおじいちゃん所にきたら遊びにきてね (^_^)






















にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ←見たよのしるしにポチッとな。
にほんブログ村←バナー画像が出ない人はこちらをポチッとな。




木津川市にある犬の美容室 
ドッグサロンプラチナ





2012.10.27

 


昨日の大型犬DAYの後遺症がまだとれず。

早く寝たにもかかわらず、いまだ朝から「あー腕が痛い

「あー腰が痛い」と、夫婦で歳をガンガン感じる今日でした。

あらフォー夫婦にはなかなか大型犬6頭は体にひびきます






それでは本日のワンコ     スタァトゥーー!!




シーズーの南無

ヨーキーの陀利



ちょっと朝でがけからご機嫌斜め??の様子らしかった南無ちゃんでしたが

お店では特にいつもと変わりなくご機嫌さんでした




これから寒くなるのでカットもそろえるで長め仕上げ。


だいぶん皮膚の状態もよくなってとてもすごしやすそうです。(カイカイ無いです)





今日は珍しく活動的なダリ。


隙間へ立ち向かう






今日は勇敢モードです


ちなみに南無ちゃんはいつもどおりぼ〜っとして


また〜りな時間をすごしてました














マルのキキ

ハナ

ダックスのゴンタ

チョコ




久しぶりに四匹集合!!

皆避妊手術をして、術後元気に回復してのシャンプーカットです



キキちゃんも体調バッチリでとっても元気


久々のマル2ショットのような気がします



相変わらずゴンチンはマイペースに不器用な感じです .。oO(タカクラケン)






皆活動的にウロウロ。


4匹で覗いてたのにハナちゃんだけ小さいから隙間からするっとイチ抜けた。

皆うらやましそうに(心配そうに!?)のぞいてるのでした。














ダックスの立花



りっかちゃんゴライテ〜ン。

こないだは相方のミロクちゃんがきてくれましたよね






とってもおとなしくて甘えたさんの立花。


こんなポーズで甘えてなでなでしてもらってます



ベビーフェイスの立花ちゃん。パピーみたいですね













にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ←見たよのしるしにポチッとな。
にほんブログ村←バナー画像が出ない人はこちらをポチッとな。




木津川市にある犬の美容室 
ドッグサロンプラチナ





2012.10.26




今日はわざわざ東大阪からお客様が訪問してくれました。 

なんでもにょんち(我が家の亡きビション)と同じ犬舎の出のビションを

飼ってらっしゃるそうで、いつもブログを見てくれてるそうですワーイ

相方とビションカットの談義をされてました。(←嫁はゴールデンに翻弄され中)

このブログもカットに来て頂いてるワンコのパパママさんだけが見てると

思っていただけに、離れたところにお住まいの方にも読んでいただけてると知って

ヒデキ +。━感━:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:━激━。+゚


かなり古い表現ですんません。 (´;ω;`)ウッ…








それでは本日のワンコ  スタァトゥーー!!



ミント ♀

マリン ♀

クリーム ♂

ラフィー ♂




ゴールデン4頭ファミリーが一気にやってきてくれました

とっても賑やか




マリンとミント 女子コンビ。 ママと娘です。

やっぱり女の子はおとなしいですね





一番コートが金色に光っているのが息子のラフィーくん。

シャンプー終わってドライングする前なんですけど、ほんとにブロンドボーイでした。




この二匹はミントとラフィー。(だったと思う。)




マリンとクリームコンビで。

その時は、誰が遊んでるかわかってるんですが、

後から写真だけみて並べてるともう誰が誰かわかりません!!




パパと息子のコンビ。   クリームとラフィーです。

やっぱり男の子は遊び方も豪快!

でも男の子の方が甘えたさんですね














シェパのジェイド

ジャスパー




先日出場した競技会でジェイド、チャンピオンになったそうです

おめでとう ほんとすごいで

お店ではヘナチョコなのに....本気モードのジェイド一回見てみたいです





ちょっかいかけるジェイドにも気乗りせず、ジャスパーややテンション低め


発情のせいかしら??

ジャスパーは一日警察署長の勤務に就いたらしいですすごすぎる


ゲートの向こうで体重は測るのに抱っこされてるジャスパーがうらやましいジェイド。


                「ちょっと〜私ここよ〜

嫉妬に燃え滾るジェイドでした。














チワワのニコ



右を見ても左を見ても大型犬の威圧感。

どぎまぎするニコちゃんです。


うふふ〜って外を見てるんですが、その背後にも.....大型の影が.....


気づいてるのか気づかない振りを決め込んでるのか、ニコちゃん


気づいてない事はありえないですよね〜演技派!!



テーブルにいるときよりのんびり落ち着いてる様子のニコちゃんでした。

実は大型犬とか平気?テーブルの上が怖かっただけかも!?













お泊りに来ているワンコです。



チワワのミルク






ダックスのベル



どちらも何度もお泊まりにきているので慣れたもんです

















にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ←見たよのしるしにポチッとな。
にほんブログ村←バナー画像が出ない人はこちらをポチッとな。




木津川市にある犬の美容室 
ドッグサロンプラチナ





2012.10.25

 


メッキリ寒くなって子供たちが一人、また一人と風邪を引いていってます

早くにインフルエンザのワクチン打っとこうかしら。

年末に寝込まれたら商売上がったりですものね〜。や〜ね〜

自分なら熱があっても何とか動いてこなしますが

子供が寝込むと、何もかもストップしちゃいますものね。

働くママにとっては自分の体調もさることながら子供の体調管理が一番重要です









それでは本日のワンコ     スタァトゥーー!!






マルのジュール


ジュールちゃん、ペロッとしてるところが可愛くてこのショットをチョイス





ジーと座ってるので写真を撮りに近づいたら、

徐々に.........




             「なでてよ〜」





このスローな動作がとっても可愛くてついついなでなでしちゃいます



ジュールの顔もうっとり

















シェルティーのえん



久しぶりのえん君。しっかり死毛抜きがんばりましたー

結構アンダーコート抜けましたよ仕上がりはさらさらのトゥルトゥル


えんにお手!とチャレンジしてみましたら、


目線をそらせながらもしっかり手のひらに置いてくれましたオリコー






カウンターにあるえん君のリードが気になってクンクン。


帰ろうか〜って着けてあげたら、ウハウハで尻尾ぷりぷり


そしたらもう、お外に大注目です















マルのモモ







甘えたのモモちゃんです


カリカリ「お膝にのりたいの〜」


甘える姿も愛らしい〜.......なんか不安げ??




場所変わってもしがみ付いてくる〜〜

しかも奥の部屋を気にしてるから、相方を気にしてる??


今日はパパさんに連れてきてもらってパパさんにお迎えに来てもらったモモちゃん。

ママさんとくる時とちょっと違ったモードだったのはそのせいかな?




















2012.10.24

 



毎日ほとんど1時か2時ごろ夜眠りにつく嫁です。

子供を9時から寝かしつけて残ってる家事や仕事をこなします。

が、ここ二日ほど子供と一緒にそのまま朝まで寝てしまうことがつづきました



朝起きて夜にするはずだったことをするのでバタバタなんですが

ひとついいことが

お肌の調子がいい!!やっぱり睡眠って大事なんですね〜。

なんでも女性ホルモンが10時から2時に分泌されるそうで

その間にお肌や髪に栄養がいくみたいです

その間は寝てなきゃダメってことですよね。

目覚ましを2時にかけてそこから残りの用事を済まそうかと、真面目に考える嫁です。








それでは本日のワンコ      スタァトゥーー!!



ヨーキーのコナ



涼しくなってきましたがコナちゃんカット健在。

オール二ミリです



コナちゃんの写真がどうしても首が90度に曲がった写真になっちゃう

それは、なぜって??

カメラを向けるとちょっとづつ目をそらしてくれるので

追いかけていくと、これ以上曲がらん!!っていうところでカメラが追いついてパシャ

っていう事になるからなんです........笑





がんばったんですけど...それ以外の写真は無理でした .....バタン⊃_ _)⊃~* 


アップぐらいしか....変化が..........















プーのマロニエ



マロちゃんご来て〜ん

今日もママさんのブラッシングされてる様子が良くわかりました

おかげで美容も早く済んじゃいます!

だってブラシ入れなくていいんですもん ありがとうござ〜い





嫁のスカートスンスン♪


え?なんかにおいますか???まさかくちゃい??





匂いもさることながら嫁のことも気になってくれてるご様子。

 (。≧ω≦人≧ω≦。)ピタッ!っと寄り添ってくれますが、

ちょっとトップつりすぎ!? 目が...


そんなにいうなら(←いうてないって!)2ショットで


嫁よりカメラに夢中のマロちゃんでした。














ヨーキーのチョコ



お肌の調子があまりよろしくないチョコちゃん。

でも今回は前のカットに戻してすこしコートを伸ばしていきます。


チョロっとでたべろが可愛いんです






向こうから呼ぶ声、いや呼ぶ手が.....


チョコ警戒モード突入!


あのオヤジどうしてやりまひょ。


スムシで....... シ━━(-ω-)(-ω-)(-ω-)━━ン





おいてあったマロニエのハウスもちょっと確認。スンスン。


まだちょっと小顔だけど次ぐらいはいつものチョコちゃんの

顔に戻れるかな!?
















お泊りにきているワンコのぽっけちゃんです。





今回は一泊でしたが初日からこんなに甘えたモード。

昨夜プラチナにやってきて二階に昇ってきたときは

「わーい!」って早速タンゴと遊びまわってました

















にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ←見たよのしるしにポチッとな。
にほんブログ村←バナー画像が出ない人はこちらをポチッとな。




木津川市にある犬の美容室 
ドッグサロンプラチナ





2012.10.23

 







ご訪問ありがとうございます。

今日のワンコはいませんでした。

また明日をお楽しみに!!











にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ←見たよのしるしにポチッとな。
にほんブログ村←バナー画像が出ない人はこちらをポチッとな。




木津川市にある犬の美容室 
ドッグサロンプラチナ





2012.10.21

 


もうメッキリ秋空で涼しくなってきたのでそろそろブーツを履こう!と

箱から去年買ったヒール13センチのニーハイを出してきて

息子とお買い物に。

いや〜今日は暑かった.... (;´д`)

ブーツなんぞ履いて歩くと蒸れる蒸れる。

足くさなるやーん

タイミング大間違いな嫁でした。






それでは本日のワンコ    スタァトゥーー!!




コッカーのミミィ


おてんばさんなんですが美容は苦手。借りてきた猫のようになっちゃいます








そのかわり終わったら水を得た魚


ウロウロ o(゜▽゜≡゜▽゜)o


散々歩き回っていろんなところをスンスン。


もう行くとこなくなってクールダウンです。


ミミィちゃんのハーネスフードつきでした

洋服にフードがついてるのはよく見ますが

ハーネスにフードがついてるの珍しいですね














ダックスの風雅(ふうが)



プラチナでは希少なスムースのダックス。

風雅君めっちゃ首長くないですか?

犬の展覧会では首の長い犬は良い犬と評価されるワンポイントです






     「う〜ん、こっちじゃないな〜」

ときびすを返し、




      「こっちでもないや」



入り口ドアに落ち着きました

そこからは |_・)ジーッとお外をながめる風雅。




足の爪を猫切りしているので、イテテってなってる風雅ですイテテ














にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ←見たよのしるしにポチッとな。
にほんブログ村←バナー画像が出ない人はこちらをポチッとな。




木津川市にある犬の美容室 
ドッグサロンプラチナ





2012.10.20

 


秋祭りのシーズン。プラチナ地方でもお神輿 ( ´∀`)ワショーイあるみたいです。

今日送迎に車を走らせていたらはっぴを着たお兄さん方がたくさん歩いていました。

嫁の祖母が泉南地方なのでだんじりパワーを目の当たりにしてる分

ちょっと勢いが物足りなく感じてしまいます

皆さんお祭り参加しましたか??






それでは本日のワンコ    スタァトゥーー!!




ダックスのラム




お迎えにいつも相方が行くのですが今日は都合で嫁が。

初のお迎え人に逃げ回るラムちゃん。

おばあちゃん、腰が痛いので捕まえるのが大変でした






おうちでは逃げ回っていましたがプラチナへ到着すると

いつものおとなしいラムちゃんに。

ついたところがいつものところで安心したのでしょうか?



嫁のお手命令にも控えめに応えてくれました


       もう、しつこいったら





リードをつけてさあ帰ろうか

もう名前を呼んでもお外しか見てません


次行ったときは逃げないでねラムちゃん






にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ←見たよのしるしにポチッとな。
にほんブログ村←バナー画像が出ない人はこちらをポチッとな。




木津川市にある犬の美容室 
ドッグサロンプラチナ






calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< October 2012 >>

3月のお休み


04日(月)
11日(月)・12日(火)
18日(月)
25日(月)・26日(火)

プラチナ講座

【当店で使ってるシャンプー】

↑↑↑

(クリックで説明ページにとびます)

犬にも人にも優しいシャンプー『パーフェクトコロイドウォッシュ』

【ノミダニあかん!】

↑↑↑

(クリックで説明ページにとびます)

暖かい季節になってきました。

あの嫌なヤツらも活動開始です!


【目ヤニを拭いてあげよう】

↑↑↑

(クリックで説明ページにとびます)

毎日の愛情コンタクト

頭を撫でるついでに目元をひと拭き


ワンコ検索できます!



ぷらちなワンコ

(享年10歳)
気は優しくて力持ち。子犬の頃に観月ありさと競演したことがあるタレント犬。 ペッピンさんですが男の子と間違われる秋田犬です。

オペラ (享年13歳)
プラチナの息子。とっても甘えん坊でお人よし唯一なつめに立ち向かう勇敢ボーイのアメリカプードルです。

カノン (享年10歳) nyonnti.jpg
旦那のA級ライセンスのパートナー。風船太郎のような体とお顔でとっても愛嬌たっぷりの肝っ玉かあさん。なつめも育てたビションです。

はてな (享年14歳)
陰気フェイスで実は陽気なKY野郎。2歳ぐらいからうちにやってきた前の名前はモモちゃん。食べ物みると目の色が変わる食いしん坊。???って顔してるから命名されたイングリッシュコッカーです。

ぷらちな (享年17歳) pupu.jpg    
オペラの母。嫁の本格ショーデビュー犬。現役時代はとってもきれいなお顔で気品あふれる雰囲気でしたがいまやしいたけカットが似合うお茶目なおばあちゃんのアメリカプードルです。

rush(享年14歳)
タンゴの母。気弱なお嬢、実は血統抜群の隠れお姫様。控えめすぎて尻尾振りながらほふく前進で近づくのが得意なイギリスプードル

タンゴ

rushの息子。イケイケどんどん、いつも主人公の勘違いボーイ。愛想だけで世の中渡っていけると思ってるイギリスプードルです。

ブラン (享年9歳) bran
嫁の初代犬。永遠の相棒、おっちょこちょいの優しいおてんば娘。忠誠心はピカイチでいつも心にいるシェパードです。

ポルカ (享年8歳) polka
旦那の初代犬。優しさにあふれた究極の相棒。雷で波板をぶち破って2日間他人の家に居候していた愉快なパートナーのバーニーズです。

ケリー (享年12歳)
嫁のA級ライセンスのパートナー。ビックリするぐらいのドワーフでフルコートが奇跡的☆猫のような性格で存在を消せるぐらいの寡黙ガールのアメリカプードルです。

ランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ

人気ブログランキングへ

Amazonサーチ

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

others

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM