▲Page Top

2013.1.31

 

朝保育園の送迎に車に乗るとエンジンがかからない

昨日の昼間にルームライトのつけっぱなしを発見して、

すぐに切ったのだけど、多分その時点でバッテリーが上がってたみたい。

とりあえず、車のことはさっぱりなので、歩いて保育園へ。

かえってきて相方に直してもらいましたが、ルームライトを知らない間に

子供がスイッチ入れてたりしてよくついてることがあります。

下りるときに気づいたら切ってるのですが、気づかないとこんなことに.......

しっかり子供にも注意して、私も注意したいと思います。








それでは本日のワンコ    スタァトゥーー!!



プーのなな



ななちゃんコロコロしててほんとにくまさんみたいです


ななも暖かいところがいいみたい、日向ぼっこ。


でも、そこめっちゃ逆光になるんですけど





ちょっと移動してもらって、ハウスの横へ。


オッケー Σd(≧▽≦*) OK!

ちょっと寄り添って撮ってみたんですけど、

ななちゃんのコロコロぶり、わかります??

















ボーダーコリーのジュリアン




今日は短くカットダウンしました


後ろ足の状態があまりよくなくてちょっとふらついてるんですけど

お散歩にも頑張っていってるそうです!


大型犬並みの体格なのでいつまでも自分で歩いてね〜ママさん大変だよ〜

バーニーズのポルカが寝たきりになったときは介護が大変でした




ジュリアンもおじいちゃんなんですけど、短くカットダウンすると

いつも子犬のように、というか、こぐまちゃんのように可愛くなります



ななちゃんは、テディベアで、ジュリアンはツキノワグマのリアル小熊って感じ



ほら、なんかにてません?お鼻の周りの出っ張り感がにてるのかな?















にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ←見たよのしるしにポチッとな。
にほんブログ村←バナー画像が出ない人はこちらをポチッとな。




木津川市にある犬の美容室 
ドッグサロンプラチナ





2013.1.30

 



昨日仕事中に右手の親指を負傷する嫁。

おかげで鋏も思うように使えず、時間をとり、昨日のお客様には

お待たせすることが多く申し訳ない気持ちでいっぱいです

水仕事もできず、皿洗いや米とぎまで相方にしてもらいました。

ちょっと幸せご飯の用意もできず、子供たちのリクエストでスシローへ。

ますます幸せ用意もしなけりゃ片付けもしなくていい!!

上げ膳据え膳に大満足の嫁でした。

もうちょっと痛いのが続いたらな〜と、淡い期待。

まぁ、経済的にも外食続きは無いと思いますが......







それでは本日のワンコ    スタァトゥーー!!




プーのぽっけ


ぽっけちゃん一泊のお泊りでした。

怖がりさんのぽっけちゃん、いつもなれるまでに時間がかかるのですが、

たくさんお泊りにきているせいか、今回は来たその朝から膝にのるぐらい

慣れてきてくれてるようです。





ずぅーっと二階でタンゴたちと過ごしていたのですが、一緒に遊びはしませんが

ワラワラと、プラチナワンコに混じって、おねだりに来たりお気に入りのクッションの

上で寝そべって、しっかり自分の居場所を見つけていました。




お外をじーと見てるので、お手、と言ったら


触りたくないのよね~といわんばかり。

引き下がらない嫁に、仕方なく


ちょっとだけ。

手をおろしはしませんが、気持ちはもうお外に戻ってます......w














プーのマロニエ



マロちゃん、ゴクウさんのハウスに興味津々。

マロちゃんのハウスはピンクですよー


グルッっと一周臭いを確認。



最近新しいニャン子がおうちへやってきて少しすねモードのマロちゃんらしです。



なんとマロちゃんには4匹の同居ニャン子がいるそうです


マロちゃんの性格だととっても仲良くなれそうですね。
















ダックスのゴクウ


ゴクウさん、ちょっと今日は マタ-リ ( ´ー`)y-~~モード


近い近い


あんまりじーっとしてるのでどんどん近づいちゃいます。



マイハウス発見



「あけて〜な〜」



甘えモードのゴクウさんは



今日はこんな芸も披露してくれました!


寝転んで〜ちょうだいちょうだい w((* ̄ ̄0 ̄ ̄*))wヤルッ!!















ヨーキーのチョコ



チョコちゃん今日はいつもより短めに。


ほんとちいこい。絶対お外で散歩してるところをみたら

「子犬ですか?」って声かけてしまうと思います。


おっと何かを発見。


ドアまで近づいたのはいいのですが...


散歩帰りのジェイドに固まるチョコちゃん。



まったくもって動きませんでした....笑カチンコチン。
















シェパードのジェイド

ジャスパー



ジャスパーさん、奈良公園での警察犬のお仕事以来です。

かっこよかったで~と声をかけましたがわかってるかな?過去すぎるか。


自分の美容が終わって早々に休憩。



そこで??

ジェイドも唖然。


「この人ここで寝てはりますけど?? (゚Д゚;)」


ジャスパー起きて~って声をかけたら


「え〜なによ〜」

って、めんどくさそ~に目だけで返事されました。




エスターみたいに監視するわけでもなく、ただ自由がすき。

相方や嫁が何してようとまったくお構いなしのジャスパーの横で

すっかりきれいなったジェイドさん .。:*+。.: *:・+:.'゚






キュート&クールなお嬢達です。












にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ←見たよのしるしにポチッとな。
にほんブログ村←バナー画像が出ない人はこちらをポチッとな。




木津川市にある犬の美容室 
ドッグサロンプラチナ





2013.1.29

 



先日の定休日相方と久々に映画を見に行きました。

といっても、嫁は映画好きなのでよくいくのですが、相方といくのが久々です。

見に行ったのは25日に公開したばかりの

「ライフ・オブ・パイ」


トラと漂流する男の子の話なんです。

他の映画の予告編でチラッとみて、行きたいな~と思ってたんですが

アカデミー賞にもノミネートされてたりで注目を浴びていたので

なかなか混んでました。映画の総評はネタバレにもなるので、控えときます〜






それでは本日のワンコ   スタァトゥーー!!



プーのチップル




お耳の毛が顔を多い尽くしそうなほどたくさんのチップル君。


美容はとってもお利口さんなんですが、なんせ、緊張しい。


終わってしまえばヘッチャラなんですけど、テーブルの上ではガチガチです。

 (; ゚∀゚)=3ハァハァが止まらない.....


お店に来てすぐウンチとチーチーをしたので、余裕ぶっこいて

チップル君遊ばしてましたら、またまたチーチーして

ハウスへ収容されちゃったチップルです















キャバのマロン


マロンちゃんはおばあちゃんでスローな動きですがとっても元気。


毛量もたっぷりでドライングに時間がかかります。




お外に夢中で嫁を押す押す。


まさに無言の圧力です....w


着ていたセーターがとってもにあってました
















ダックスのラム


ラムちゃんママご希望のご予約が取れにくくてごめんなさーい



月いちのペースできてくれてるラムちゃん。

プラチナは慣れっこで、逆におうちに居るみたい。





ラムちゃん、と呼んでも



「なによ、うるさいな〜」

って感じです


ワンコが素でいてくれてるってちょっと嬉しいですね















マルのポコ



ポコちゃん、今日はお待たせしてしまって、この時すでにママさんがお店に

テーブルで数枚写真を撮って 糸冬 了..._〆(゚▽゚*)


ポコちゃんママさん、お待たせして写真もとれずに、ごめんなさい


次回はしっかり余裕をもって終わらせます















コッカーのミミィ


オテンバみみぃちゃん参上。

テーブルでも、下でも、テンションがずっと高いミミィちゃんです

ちょっと、止まって~って声かけるほどに




幸せそうで何よりですけども

ちょっとぽっちゃり気味のミミィちゃん。

私と一緒にダイエットしまひょー!



ミミィちゃんのママも色々よく食べますって言うてはりました。

まさに、嫁も色々よく食べます


お互い頑張ろうねー










にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ←見たよのしるしにポチッとな。
にほんブログ村←バナー画像が出ない人はこちらをポチッとな。




木津川市にある犬の美容室 
ドッグサロンプラチナ





2013.1.27

 


今日も寒いです

朝から車のフロントガラスが真っ白。

寒さのおかげで筋肉痛や、頭痛やらと

いろいろと体にもよくないことが起こってきます。

ストッキングとタイツと靴下を履いてブーツを履いても足の先が

キンキンに冷たい冷え性の嫁は、この時期が一番体にこたえる..... (´>ω<`) ウッ…

おかげで何度もトイレに行く始末です。

これではますます出不精に.........早く春にならないかな〜






お泊りしていたつむじのママさんからお土産にいただきました。


一六タルトとオレンジチョコレート。

むさぼるように子供たちが食べてましたありがとうございました。











それでは本日のワンコ    スタァトゥーー!!



ダックスのアンジュ



お顔をみてもわかるように結構おじいちゃんのアンくん。

一泊のお泊りでした。

でも、昔からお泊りにきているのでヘッチャラです。


スンスンしながら走り回るのでシャッターチャンスが.....



ブレブレ..





ぐるぐる回ってるアロマ器具に興味津々。


「なんだこれ?」


この器具に関心をしめすワンコ多いです

捕獲完了!!


お顔見せてくださいよー。














シェパードのクイーナ



本名もっと長いんですけど、相方忘れたみたいです....

二歳のクイーナちゃん、本国ドイツからやってきました Σd(-`ω´-〃)




シェパード好きにとっては原産国のドイツで生まれ育った犬に触れることが

できるなんて本当に幸せですしかもこんなハイレベルなS犬。



やっぱりヨーロッパの犬作りと日本の犬作り、決定的にどこか違うな〜と

思わされますね。歯並びひとつとっても、全然違う。


クイーナちゃん、ドイツ語しかわからないのか?と不安でしたが

とってもフレンドリーで、頭がいいのでコッチの言うことを察して動いてくれます。


シェパード犬ってシェパードらしさと健全性が非常に微妙な関係だと思うのですが

クイーナは健全かつシェパードらしい。

骨量と構成が、なんか初めての犬種を見たぐらいの気がします。すごい。

美容には慣れてないみたいで音のする道具にすごく怖がってましたが

少しずつ徐々に慣れていこうね〜


これから関わっていく度に、たくさん発見があると思うと楽しみです。

こんな勉強の機会を与えてもらえて感謝の気持ちとワクワクでいっぱいです
















マルのハナ

ダックスのゴンタ

チョコ




三匹でワラワラと戯れる...w




今日はちょっとゴンチン陽気?



下向いてません。


チョコちゃんとこんな2ショットもとれました




ハナちゃんも胸はってドヤがお気味






今年はいってはじめての三匹のトリミングでした。

いつも一緒に来てくれている大ママのキキちゃんが天国へいってしまったと

伺い、とっても驚きました。


ちょっぴり怖がりさんで、甘えたのキキちゃん。

白黒はっきりしてる性格がとっても好きでしたよ。

怒るときは怒る。甘えるときはべったり。

たくさん手術もして、一時はすっかりよくなってこれからまだまだ長生きだねと

話していたのに突然の訃報でただただ残念です。



これからは天国でゆっくり休んで、家族みんなを見守ってあげてね。











にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ←見たよのしるしにポチッとな。
にほんブログ村←バナー画像が出ない人はこちらをポチッとな。




木津川市にある犬の美容室 
ドッグサロンプラチナ





2013.1.26

 


あまりにもココのところ寒いので友人のブログに100均で

湯たんぽが売ってるって書いてあったので早速買いに行きました。

でもセリア(アピタ内)にはなくておそらく友人が買ったのは

ダイソーかと.........。

お買い物のついでに寄ったので、わざわざそのためにまた移動するのは

面倒くさくそのまま帰りましたけど、アピタの日用雑貨の湯たんぽを見たら

1000円近くもしてたので却下。

原始的ですが、やわらかい暖かさですよね〜湯たんぽ。お金もかからないしね (^_<)-☆






それでは本日のワンコ   スタァトゥーー!!


ロンチのソラ

カイ



シャイボーイのソラとカイ。

何度とってもコッチをむいてくれないソラ君でした。





下に下りてもカイ君は興味を示してくれますが


ソラはその後ろで、隠れてるんです......







緊張しいのソラ君も抱かれちゃうと超おとなしくなるんですけど

抱くまでは逃げ回ってます


















ポメのマロ



マロ君20歳です!!ご長寿〜 (ノ゚∇)ノ゙☆パチパチ・・・テヘヘッ(*゚ー゚)>

初めて会いました20歳のワンコ。

すごいですね

美容も細心の注意を払って手早く...



今日は調子もよいみたいで、元気なマロでした
















番外編

お泊りに来ている子達です。


シーズーのラブちゃん。

遊びまわって元気いっぱいです。暇なときは二階でタンゴと走り回ってます4






B.コリーのつむじ



いつもはあんまり、触らないで!と主張するつむじですが、さすがに

おうちの人と離れて寂しいみたいでなつっこくしてくれます










にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ←見たよのしるしにポチッとな。
にほんブログ村←バナー画像が出ない人はこちらをポチッとな。




木津川市にある犬の美容室 
ドッグサロンプラチナ





2013.1.25

 


昨日はあんなにあったかかったのに、今日はビックリするぐらい寒い ((((; ゚Д゚)))ガクブル

昨日の調子で子供と保育園へハテナをつれて玄関を出たら、

皆寒さに固まってました。

数メートル行ったところで子供が「今日は寒いから車で行きたかった......」

と ( ´з`) ポツリ

戻るのもめんどくさいし、そのまま歩いていきましたけど、

手と耳がちぎれるかと思いました .・゚・(ノд`)゚・.

でも、犬はやっぱり寒さに強いですね。

ツルツルにカットしてるはてなはそれでも尻尾振り振りで

駆け足に喜んでました ちょっと羨ましい。






それでは本日のワンコ     スタァトゥーー!!




プーのひな


ひなチャマ今日はあまり遊ぶ気になれないようで

ずっと床をスンスンしてました。


マーキングするわけでもなく、ひたすらスンスンしてるので



つまらない嫁は、ちょっと遊んでみたり......


でも、それもスンスンでかわされ Σ(○Д○ノ)ノ 



またスンスンに戻るひなちゃんです。


全然お顔が取れないので強制抱っこでパチリとしやした (`_´)ゞハッ

















パピヨンのモナム

ボーダーのフィー


今日は調子がよさそうなフィー君。


ちょっと愉快な写真も撮れたりして......





いつもばらばらな2人も、



今日は仲良く並んで写真を撮らせてくれました。






さあ、撮影も終わってモナムに首輪をつけようと見せたら、


モナムがスイッチオン

走り出して、つかまるか〜〜ってな感じです。




楽しそうに浮かれてるモナムを、冷静に見つめるフィー....笑

あえなく御用です



意外とあっさりつかまってくれますね












にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ←見たよのしるしにポチッとな。
にほんブログ村←バナー画像が出ない人はこちらをポチッとな。




木津川市にある犬の美容室 
ドッグサロンプラチナ





2013.1.24

 

今日はほんとにあったかい。

日が当たってるとちょっとぽかぽかしてるし、朝も風が手や顔に

しみるって事もなかったです。

で、保育園の行き帰りを今日は歩いて行くことに。

お供はハテナです。

ハテナ顔

子供たちも楽しそうだし、ハテナも楽しそう♪

子供を送った帰りはハテナと2人、ダイエットもかねて走って帰りました。

ちょっとは燃焼してるかな?






それでは本日のワンコ     スタァトゥーー!!




ヨーキーのコナ


コナ君 .:゚+ヒサシ━━ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノブリ━━!!.: *:・です。

というのもお母さんが腰を痛めていて息子さんのところへ預けられていたそうな。


なぜか、ゲートからでてこず..


「う〜ん...」

迷っているご様子。

いったん戻って...



跨いだんですけど、


躊躇。

どうしたんでしょ?


ここから動かずのコナでした。















プーのピンキー



ラブリーピンキーです

ちょっと太めな体型が可愛さを増長させてますよね



振り返っては横に立ってる私を見上げてくれる



こっちですよー


キャラの濃いピンキーちゃんはプラチナのアイドルです















シーズーの元気



いつも元気な元気君。

元気はテーブルで撮る写真、ほとんど毎回一枚か二枚です。

だって、めっちゃ注目してくれるんですもの凝視


でも、下に下りたら、嗅ぐのに必死。


もう何も聞こえません。



めっちゃでかい声で元気!!て呼んだら突進してきましたー!


...あ、どうもです...  ヘ(-′д`-)ゝ呼んだだけですいません.....







今日は初めてお姉さんとご対面しました

いつぞやコメントをいただいた元気君のお姉ちゃんですねー
















シェパのエスター



昨日からお泊りに来てくれているエスターです。

のんびりお昼寝。


と、みせかけて、実はしっかり現場監督してるんです。


「皆ちゃんと働いとるかー?」


ゲージやフリールームですら入れられるのはご免のエスター。

必ず、皆が、いえ....相方がチェックできるところで

フリーの状態で見張っときたいらしいですわ



相方がシャンプーしにいったらシャンプー室に、

トイレにいったらトイレの前に。

ぴったり警護してくれてます。




たしかに体も大きいから知らん人がみたら

よう寄り付かんと思いますわ。




こんなにお茶目さんなのにね
















シーズーのリリー



お迎えにいったら、お母さんが、

「今ご飯食べたところでこの子、直通なんでウンチ出るかもしれません」

と、心配なさってましたが20分の車ではガマンしてくれてたみたいで

お店に着いたらビッグな産物が早速でました



ふふ〜んやったわ。ワタシ。


向かいの工事のおじさんが気になって凝視。


嫁「工事してはんねんで〜」


「そうなの....」


お部屋に戻る途中も、やっぱり工事が気になるみたいで

エライ角度に首まげて再び見てるリリーでした。
















にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ←見たよのしるしにポチッとな。
にほんブログ村←バナー画像が出ない人はこちらをポチッとな。




木津川市にある犬の美容室 
ドッグサロンプラチナ





2013.1.22

 


朝から吐き気がひどい嫁です。

結局一日何も食べれず、夕食にちょっとうどんを口にしただけ。

おなかは減るけど、確実に食べたら吐きそう....と予感していたので

口に入れるのを避けていたんですが、空腹で胃がキリキリしだしたので

生姜のあんかけうどんを作って食べました。

確実に子供の風邪をもらったみたいです

あ〜早く復活しないと、主婦業もプラチナ業も待ってはくれないので

自分がしんどいだけ〜代わりがいたらな〜と思います。






それでは本日のワンコ    スタァトゥーー!!



シーズーのチョコ



チョコくんとってもおっとりした性格です。

嫁が思うに、シーズーの体のがっちりポッチャリしたタイプで

鼻がコアラのように大きいもっさりしたタイプ(←わかります?)って

おっとりさんが多くないですか?




チョコちゃんもそれにあてはなまる一人だと思います。



「ん?なに?」



奥の部屋の音が気になっちゃって.....



カメラを構えてる嫁をじーっと観察してくれてます。


無口でのんびりしたチョコくん。

ちょっとシーズー飼ってみたいかもって思わせる男の子です






番外編

ホテルにお泊りにきてるシュナのビビとチャッピー


白い方がチャッピーで黒い方がビビです。

チャッピーのほうがお出かけ気分で元気いっぱい

ビビはちょっとおうちと違ってしょんぼり気味です

明日のお迎えだからね〜もうちょっと遊びましょ。







にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ←見たよのしるしにポチッとな。
にほんブログ村←バナー画像が出ない人はこちらをポチッとな。




木津川市にある犬の美容室 
ドッグサロンプラチナ





2013.1.20

 



冬季のハンパ無い加湿のおかげでひどい結露。

その結果、サッシ周りにカビが.......

見ない振りしてましたがちょっと気になって掃除すると、トコトンきれいに

したくなるO型。

激オチで(水で汚れを落とすスポンジ)こすりまくって全部除去しました

きれいになったサッシ周りよりも、頑張った自分に納得

おかげでネイルも激オチしてました







それでは本日のワンコ     すたぁとぅうーー!!





スタンダードシュナのさくら



においが気になってなかなかこっち向いてくれませんね〜



お!バッチリカメラ目線..


おもちゃで釣ってます....



お迎えに行くと大歓迎してくれるさくらちゃん。


すごいパワーなのでよたってしまうほどです


すごいムキムキでしょ









にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ←見たよのしるしにポチッとな。
にほんブログ村←バナー画像が出ない人はこちらをポチッとな。




木津川市にある犬の美容室 
ドッグサロンプラチナ





2013.1.19

 

今子供三人が風邪を引いていて家中で (● >д<)=3=3 ゴホンゴホン。

夜も咳で眠れないようで、数時間おきに泣いたり、お茶を飲ませたり。

おかげで嫁も睡眠不足 (ヽ´ω`) ゲッソリ(←痩せては居ませんが.....)

そして風邪をもらったようで喉が痛い&倦怠感。

加湿器はフル稼働なんですが空気清浄機も必要かな?と購入検討してるのですが

風邪(ウイルス対策)にはあまり効果ないようで、まぁ、犬も多いし、

消臭とホコリ対策で一台あってもいいですかね。

ダイキンかプラズマクラスター搭載の検討中です。








それでは本日のワンコ     スタァトゥーー!!



ダックスのココ


ココちゃんおっとりさんで女子のようですが男の子です。


あっちの部屋の美容の音が気になるココ。





 (T_T)ヾ(゚▽゚*) ナデナデしてもちょっと迷惑そう!?


           「あ、やめてもらえますか......?」




おとなしいのを良いことに (〃^з^)ヾ(^ω^o ) ナデナデ


         「う〜ん、ちょっと....やめて〜」





ホワホワコートも気持ちよくって強引に抱っこ



             「迷惑です

















シーズーの南無

ヨーキーの陀利





お外が見たいナムダリちゃん。

ダリにいたっては隙間からでれないか、トライしてます。





「無理ですよね~」






開けてあげても机の下で待機のダリ。



動かず。



「なんでですかね〜?」


今日はよくアイコンタクトしてくるナムちゃんでした
















プーのココ




今日二匹目のココちゃん。同じ名前ですね


大注目してるのは



奥で掃除中の掃除機。

めっちゃ oU`X´Uノ゙彡☆ ガルルルゥー!!ワンワン怒ってます。





隙間から戦いに行こうとチャレンジしますが挟まっていけません。




こっちへやってきた!!





ゲート開けたらますます警戒は頂点に!





でも、なんか離れていってない??


掃除機と戦うココちゃんでした
















シュナのハナ



今日もおりこうさんのハナちゃん、女の子らしいです


静かに仲良く写真撮ってましたら



ん?


気になる、気になる。


奥の部屋から物音が.......

誰か来る....!!

すっごい警戒してたハナちゃんですが.........



「あ〜このオッサンか〜と一安心のハナでした。














にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ←見たよのしるしにポチッとな。
にほんブログ村←バナー画像が出ない人はこちらをポチッとな。




木津川市にある犬の美容室 
ドッグサロンプラチナ






calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< January 2013 >>

3月のお休み


04日(月)
11日(月)・12日(火)
18日(月)
25日(月)・26日(火)

プラチナ講座

【当店で使ってるシャンプー】

↑↑↑

(クリックで説明ページにとびます)

犬にも人にも優しいシャンプー『パーフェクトコロイドウォッシュ』

【ノミダニあかん!】

↑↑↑

(クリックで説明ページにとびます)

暖かい季節になってきました。

あの嫌なヤツらも活動開始です!


【目ヤニを拭いてあげよう】

↑↑↑

(クリックで説明ページにとびます)

毎日の愛情コンタクト

頭を撫でるついでに目元をひと拭き


ワンコ検索できます!



ぷらちなワンコ

(享年10歳)
気は優しくて力持ち。子犬の頃に観月ありさと競演したことがあるタレント犬。 ペッピンさんですが男の子と間違われる秋田犬です。

オペラ (享年13歳)
プラチナの息子。とっても甘えん坊でお人よし唯一なつめに立ち向かう勇敢ボーイのアメリカプードルです。

カノン (享年10歳) nyonnti.jpg
旦那のA級ライセンスのパートナー。風船太郎のような体とお顔でとっても愛嬌たっぷりの肝っ玉かあさん。なつめも育てたビションです。

はてな (享年14歳)
陰気フェイスで実は陽気なKY野郎。2歳ぐらいからうちにやってきた前の名前はモモちゃん。食べ物みると目の色が変わる食いしん坊。???って顔してるから命名されたイングリッシュコッカーです。

ぷらちな (享年17歳) pupu.jpg    
オペラの母。嫁の本格ショーデビュー犬。現役時代はとってもきれいなお顔で気品あふれる雰囲気でしたがいまやしいたけカットが似合うお茶目なおばあちゃんのアメリカプードルです。

rush(享年14歳)
タンゴの母。気弱なお嬢、実は血統抜群の隠れお姫様。控えめすぎて尻尾振りながらほふく前進で近づくのが得意なイギリスプードル

タンゴ

rushの息子。イケイケどんどん、いつも主人公の勘違いボーイ。愛想だけで世の中渡っていけると思ってるイギリスプードルです。

ブラン (享年9歳) bran
嫁の初代犬。永遠の相棒、おっちょこちょいの優しいおてんば娘。忠誠心はピカイチでいつも心にいるシェパードです。

ポルカ (享年8歳) polka
旦那の初代犬。優しさにあふれた究極の相棒。雷で波板をぶち破って2日間他人の家に居候していた愉快なパートナーのバーニーズです。

ケリー (享年12歳)
嫁のA級ライセンスのパートナー。ビックリするぐらいのドワーフでフルコートが奇跡的☆猫のような性格で存在を消せるぐらいの寡黙ガールのアメリカプードルです。

ランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ

人気ブログランキングへ

Amazonサーチ

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

others

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM